2016/7/13  22:10

茄子と豚肉の肉巻き  


今回は、試作&本チャンです。

茄子と豚の薄切り肉を使って、肉巻きを作ります。 茄子は長めの物が、使いやすいね。

茄子を4つ割りに切って、薄切り肉をくるくると茄子に巻いて、フライパンで軽く焦げ目がつくまで焼きます。

クリックすると元のサイズで表示します


軽く塩・コショウをして、アルミホイルを被せて、蒸し焼き状態にすると、茄子の中まで火が通り易いです。

焼き上がったら、まな板に取り上げて、包丁で横半分に切り分けて盛り付けます。

柚子みそを味醂で緩めて、肉巻きに掛けて出来上がり。 柚子の香りがほんのりと、美味しいですわ。

お試しあれ。


今日は、ここまで。 では、また。    0(^-^)0



0

2016/7/12  22:35

卵焼き  


今回は、試作では無くて、本チャンですな。

卵を3個使っての、卵焼きです。 見た目も鮮やかな黄色で、美味しそう・・・。 (自画自賛・・)

クリックすると元のサイズで表示します


作り方は、簡単。 ボウルに卵を割り入れて、塩を一つまみ。

お箸で解して、油を引いたたまご焼器で焼くだけ。 火加減は、弱火で焦がさないように。

焼けたら、まな板に取り上げて粗熱をとります。 粗熱がとれたら、包丁で切り分けて出来上がり。

ポイントは、割り解した卵を一度に入れない事。 3回位に分けて、半面づつ焼いてゆくと、きれいに出来ます。

よろしいかな。


今日は、ここまで。 でわ、また。     v(^^*)



0

2016/7/10  22:05

ただ今 試作中・・ そのB  


料理って、基本が出来ていれば、後はその応用とアレンジやね・・ とは、Oiyanが教授してもらった、元 至高の料理人の言葉。

料理は味もさながら、盛り付けて見た目の美しさも、一種の芸術 (^^;) かと、Oiyanは思うのである。

さて、能書きはこれ位にして、またまた試作なのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


作ったのは、茄子と厚揚げの甘辛炒め。

茄子は乱切りにして、ラップに包み電子レンジで約40秒程加熱して置きます。

厚揚げは一口大に切って、加熱して置いた茄子に甘辛のタレを加えて、一緒に炒めます。

これまた試作なので、詳しいレシピは内緒・・・。

結果は、上々!

ピリ辛に、七味唐辛子を少々・・。


今日は、ここまで。 では、また。   (*^^)b



0

2016/7/8  21:45

ただ今 試作中・・ そのA  


今回も、試作である。

Oiyanの会社に、元 至高の料理人と言う人物がいて、料理のレシピを教えてもらいに行った。

で、クックパッドが参考になるよ〜 と言われながら、チョットだけ教えてもらったのである。

で、その試作の2作目がこれ!

クリックすると元のサイズで表示します


鶏のささ身をボイルしてほぐし、なすびは縦に切り分けてフライパンで焼いた。

下した生姜をトッピングして、市販のめんつゆを掛けて出来上がり。

結果は、またまた上々!

結構、美味しい!


詳しいレシピは、試作なのでご容赦の程・・・。  (^^;)


今日は、ここまで。 でわ、また。



0

2016/7/5  22:30

ただ今 試作中・・  


お暑う御座います。 急に暑くなってしまって・・・ 体が暑さに慣れていないので、大変ですわ。

今日、スーパーに行った。 食材を買いに。 で、鯵の開きで良いのがあったので、買って帰った。

頭の中にレシピがあって、焼き鯵の甘酢和えを試作して見たのである。

結果は、上々。

クリックすると元のサイズで表示します


たっぷりの細切り玉ねぎに、甘酢の酸味が程よく絡んで、中々美味しいのである。

鯵は小麦粉を全体に付けて、フライパンに多めの油で揚げ焼風に焼いた。

生のニンニクをみじん切りにして、トッピング・・。

詳しいレシピは、試作中なので・・・ エヘヘ。


今日は、ここまで。 では、また。    0(^-^)0



0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ