2010/6/27

電動リールジギングについて  ボートジギング入門

電動ジギングについて

海釣りで人気のジギングは最近になり一般的なスピニングリールやベイトリール(両軸リール)を使った釣り方だけではなく、電動リールを使用した釣り方が人気となってきています。

電動リールは近年、小型軽量モデルの機種が数多く発売されてきています。
電動ジギングには基本的に手持ち釣りで使えるような小型サイズの軽い電動リールが適しています。深場ジギングやライン巻き量が欲しい場合のジギングには小型電動は適しませんが・・・。

電動ジギングオススメ機種

ダイワ シーボーグ150
ダイワ レオブリッツ150 270MM
シマノ 電動丸600マダイスペシャル
メガバス モトリスタ150など

これらの電動リールがジギングに最適な人気機種です。

特にマダイ狙いのジギングに電動リールが役立ち、良く釣れます。
インチク釣り方、真鯛ラバージグ(タイラバ)、ヒトツテンヤ釣り方にも電動リール釣り方は相性が良いです。

電動リールを使ったソルトウォーターフィッシングは新しい可能性を切り開いてくれます。



電動リールジギングに最適な人気電動リール
0

2010/6/5

福井で6月に良く釣れる魚  春のオススメボート釣り

福井県の6月に良く釣れる魚一覧

マダイ

一番人気がある釣りターゲットとも言える真鯛は福井の磯釣り、船釣り(ボートフィッシングなど)の6月に狙える良く釣れる魚です。
マダイの釣り方は色々とありますが船釣りやマイボート釣りではエサ(オキアミ)を使った完全フカセ釣り(NS釣法)が人気です。またインチクを使用したインチク釣りやマダイラバージグを使用した真鯛ラバ釣りも最近人気です。

マアジ

釣りアジもよいですが真鯵はとにかく美味しい!!6月の福井の人気釣りものです。
真鯵を(釣ったマアジ)を美味しく食べるためには血抜きと適切な締めが必要です。
マアジの釣り方はサビキ釣り、胴突き釣りが福井の海釣りでは一般的ですが
最近ではライトジギングで鯵を専門的に狙うアングラーも増えています。
オカッパリ釣り(堤防釣りなど)では小型ジグや小さいワームでアジを狙う「アジング」もブームです。



マイボートフィッシングで釣れる魚
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ