CHASE .2

宮崎を中心にソルト・フレッシュの壁なくすべてのルアーフィッシングを楽しんでいます。


 

CHASE

バス・海釣りならDRESS(ドレス)

潮見表

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ランキング

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

祈り、願い、届け!!

東日本大震災の惨状を見て唖然としてしまいブログアップすらできないでいました。

本当にこれが自分の住む日本で起きているでき事なのか信じられない様な事が至る所で起こっています。

この様な状況を私たちは、普段と変わらない安全な地で見ています。

そんな私達は、今自分たちに何ができて何をするべきか考える時だと思います。

実際に現地に向かい、被災者の救助・支援をできればいいのですが、実際問題それは難しいです。

それならば、どうすればいいのか?

人それぞれできる事は違うと思います。

直接支援金という形で募金もあれば、商売をしている人は商品を売って利益を募金するという形もあります。

他にも直接物資を送る方もいます。

形は違えど被災者を支援したいという気持ちは同じです。

自分にできる形で私も支援していきたいと思っています。

東日本大震災で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、被災された方にお見舞い申し上げます。


この地震による災害は、私の住む宮崎でも近い将来起こりえる事です。

災害対しての備えをしておこうと思います。

そうすることが亡くなられた方の命を無駄にしない事につながると思います。

私も、こういう状況ですので釣の方は自粛していました。

というより釣りに行く気分になりませんでした。

ですが、私たちが行動を制限する事により、国の景気は更に悪い方へ向かってしまいます。

私たちが普段の生活を続ける事が、国の復興に繋がると思うので徐々に普段の生活にもどしていこうと考えてます。

被災者の皆さまに今頑張ってくださいというのは、重い言葉になってしまうかも知れません。

ですが、前を向いていきましょう!

一人でも多くの方の安否が確認できる事を心からお祈り致します。



3
投稿者:enomo

春・・・

最近はちょくちょくと渓流探索している。

釣り具屋の安売りで激安の本流ヤマメ用のルアーも購入したり・・・

でも今一気分が盛り上がらない・・・

何故だ???



渓流もソルトも釣りしてる時は楽しい。

でもなんか違う??

集中力がない。

気力がない。

自分の釣りに本気度がない。



たまに釣やめていく時ってこんな時かなって思ったりもする今日この頃。

釣を真剣に子供の暇つぶしというレベルから、趣味として真剣に取り組み始めてから早20年以上たつがこんな事は初めて!

釣りに飽きてしまったんだろうか?

自分の中で釣りが完結してしまったんだろうか?

いや!そうは思いたくない。

青春の半分近くは釣りで構成されているのに、それはあまりに悲しい。

よくよく胸に手を当てて考えてみた・・・



ん〜〜・・・・


ん〜〜〜〜〜・・・・・




ピンポン!!!!





謎は解けた!


その答えのヒントは最近の僕の行動の中にあった。


釣前日渓流に行く準備をマイ釣ルームで準備、翌日忘れ物のないようにしっかりと準備して就寝。

布団の中で明日はあそこでこうして・・・ああして・・・

なんて考えていると眠れない・・・

これは僕らの間でお馴染みの遠足病といってよくある事!

そこで夜な夜な起き出して無意識にまた釣道具をいじり始める。



傍から見れば完全に夢遊病!



しかし、その時いじっている釣道具は翌日つかう渓流用のタックルではなく・・・



クリックすると元のサイズで表示します

コイツを釣る為のタックル!

そう僕の頭の中は、すでにコイツにシフトしてしまっていたのだ!

まだまだコイツのシーズンまでには、色々な釣りが沢山あるのに!


渓流ヤマメ・本流スーパーヤマメ・稚アユパターンシーバス・磯ヒラ・春のモンスターアオリ・・・

なのに夏の代名詞ライギョへ頭はシフト!



こりゃいかん・・・

夏まで釣りに身が入らない。



ここ数年ライギョにどっぷりはまり夏は暇さえあればライギョと遊びに出かけている。

ここ最近のマイブームである。

かなり面白くわくわくさせてくれる釣りだ。

釣事態に派手さはない。

はっきり言ってバイトまではかなり地味な作業が続く。

でも雷魚がルアーの後ろについてバイトした瞬間は大興奮!



大噴火!!!

魚の性質上バラしやすいのでランディングまで気は抜けない。

まさに一匹の価値の大きい魚!

バス等をしていて釣れればただの外道だが、狙って釣れば最高のルアーターゲット。

このライギョに頭がシフトしていたので、ここ最近の釣りに今一身が入らなかったのだ。



まだ雪がチラつく季節なのに・・・

夏までが思いやられます・・・



今年は更に、佐賀ライギョ遠征ツアーへの参加希望者が増えてますので楽しみです。

皆さんライギョへ行きましょう!

参加希望者は遠慮なくドシドシご連絡ください。


あれ!??


なんか余計に盛り上がってしまっている様な気が・・・


誰かとめて〜〜〜!

クリックすると元のサイズで表示します
1
投稿者:enomo

渓流解禁!

明日は渓流行くぞ〜〜〜!

デカヤマメゲットしに行ってきます。

実いうと今期2回目だけど・・・・

ふふふ・・・・
2
投稿者:enomo
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ