CHASE .2

宮崎を中心にソルト・フレッシュの壁なくすべてのルアーフィッシングを楽しんでいます。


 

CHASE

バス・海釣りならDRESS(ドレス)

潮見表

検索



このブログを検索

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ランキング

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS

XESTA!

梅雨が明ければ夏本番。今年もまた灼熱の季節がやってきます。

良いような悪いような・・・

仕事としては最悪な季節ですが、釣りものとしてはいいこともある。

この夏是非ともほしいアイテムがこれ!

レーザービーム!ショアジギングロッドです。

これを沖磯でびゅんびゅん振り回したいですね。

帰る頃にはまるコゲになってるんでしょうけど。

クリックすると元のサイズで表示します
4機種のラインナップ。
パワーも丁度いい感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
沖磯でまるコゲになった後は、地磯でまるコゲになるべくライトゲームにはこちら。

劇的に水温が上がりディープエリアに魚が落ちた時にお勧めなのがこちら。
ダイバーダウン!
ポイントまで一直線なので、暑くてイライラする夏でもポイントをテキパキと探れます。

ボトムでヘッドの安定性がいいの根魚にも最適のヘッドです。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
地磯のシャローエリア攻略にはこちら。
スローダウン。
スズで構成されるこのヘッドはシルエットやアピールはそのままでフォール速度がぐんと落とせるすぐれもの。

シャローエリアで抜群の威力を発揮します。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

灼熱の夏が来ますが、熱中症などには気をつけながら楽しい夏の釣りを満喫しましょう。
0
タグ: メバル カサゴ アジ
投稿者:enomo

増水パターン 

先月は取材やデイゲーム・ナイトゲームを楽しんでいました。
取材時は軽い増水でとってもいい感じ。
どこのポイントでも釣れそうだが、この時調子の良かった県央のエリアへ。
最初のポイントからポコポコと釣れる。

とってもイージー!!県北とは大違いの状況。
この時県北では1本取るのにとっても苦労していました。
素晴らしいフィールド。
その後、一緒に行ったネゲラも頑張ったがニゴイの嵐!

この日はニゴイに好かれてしまったようだ。
ポイントの隅っこで更に自分が1本追加する事も出来た。
まあまあの釣果で終了。
クリックすると元のサイズで表示します
プライベートなナイトゲームでもいい感じ。
クリックすると元のサイズで表示します
とりあえずどこに行っても魚は出てくれた。
クリックすると元のサイズで表示します
最近めっきりヘタレていると聞くこまっちゃんとの釣行。
でも・・・・
こ(来ました!!!ん????でもなんか変です。

E(根がかりだろ!)
こ(いや!魚です!!!!)
E(どれかしてみ!ん・・・・?動くけど魚じゃねえな!エイかもな!)
その時対岸でもライトがついてモゾモゾ!

E(対岸とお祭りしてんじゃねえか?)
こ(でもラインの方向が全然違うんですよね)

E(ならエイだろ!よしビックファイト〜〜〜〜!ロッドの限界まで曲げて寄せてみなさい)
こ(こんな感じですかぁ!!)
E(いやいや違う。もっとバットの力を使って、ロッド立てちゃダメだよ)
なんて言いながら2人でゲラゲラいいなが寄せていると。

ついにロックしてしまった。

こ(あれ動かなくなりました)

E(手前にテトラがあるからなあ。根がかったんだろ!)

結局ブレイク。

後で聞いて見れば、やはり対岸にいたジェリー君とお祭り。

対岸頑張ってんなぁ〜〜〜なんて言われてたみたい。

その時コマッちゃんはビックファイトォ〜〜〜〜!なんて言いながら腰まで落として猛烈ファイト!

バカ丸出しで、2人で盛りあがってた。(爆)

クリックすると元のサイズで表示します
そんなこまったちゃん!を横目に小さいながらも2本ゲット。

クリックすると元のサイズで表示します
県北でもハリケーンK玉とシーバス釣行。

瀬をいくつかこえた上流域でなぜか黒チヌ。

相変わらずミラクルを起こす男だ。この水域で黒チヌを見たのは初めて。

クリックすると元のサイズで表示します
皆でおいしいお肉をバーベキューしながら釣りしたりも!
あれ!?誰か忘れてる気が・・・・

まっいっか!!!気にしな〜い!気にしな〜い!(爆)

クリックすると元のサイズで表示します
バーベキューの最中に誰が一番ドラゴンボールがうまくかけるかって話になって。

まぁ・・・・酷いもんです。(爆)
クリックすると元のサイズで表示します
あんまり釣りばかりでもいけないのでエアコンに掃除。

宮崎の業者に掃除を依頼したのだが、匂いは全くとれていない。それどころか酷くなっている。高圧洗浄によって全部菌が取れていないにもかかわらず、乾かしもぜずに終了したので、湿気で更に菌が増殖したのかも知れない。

2台頼んで、まだ買って2年目の方だけがひどい状態。

臭いの事を伝えると(全部は洗浄できないから匂いは取れないこともあります。ご了承いただけませんか?)と強い口調で言われた。

においとれなきゃ頼んだ意味ないだろ!!
了承できないから電話したのに!

とりあえずもう一度洗浄してくれることに!

でも結局結果は一緒!

こいつらじゃだめだ!てことで結局自分でやる事に。

サクサクと全バラにして行って、匂いの根源を探していく。

送風ファン。ドレンパン。ドレンホース。熱交換器。

業者が洗浄するのは熱交換器を高圧洗浄とバラさずに拭ける場所くらい。

さずがに熱交換器は2度も洗浄しているのだから大丈夫だろうと思いたのドレンパン等をカビキラーで徹底的に洗浄していく。エアコン用の洗浄液の方がエアコンには優しいのだろうけど今回は徹底退治という事で、カビキラーを使った。

熱交換器以外のパーツは完全に除菌された感じ。

いざ組み込んでいく途中で、ふと熱交換器を臭うと・・・・

臭い・・・・

業者が2度も洗浄したはずのものが!!!確かに表面は埃もなくきれい!

でも全体が臭う!2度目は除菌の薬もつかって洗浄したと言っていたのに!

全く当てにならない!

さすがにここにカビキラーをかけると錆を発生させてしまうので、ここは洗浄液で洗浄。
洗浄後キチンと乾くまでまって組み込んだ。

ん〜〜匂いはなくなった。いい感じ!!!!

払ったお金でウェーダーが買える〜〜〜〜!

ちくしょ〜〜〜〜!
クリックすると元のサイズで表示します
0
投稿者:enomo
1 | 《前のページ | 次のページ》
/1 
 
AutoPage最新お知らせ