2010/4/14

練り直し  ENGINE

朝9時に2GM君を起こしたが全く目覚めない!?
ENGに頼らないでセ〜リングで出航!
本来ヨットの主エンジンはSail(帆)なのでYanmarENGは補機にすぎない。
とはいっても出入港は一発勝負!・・・久しぶりに集中しました。
経路上の風は強風から無風まで約5時間半・・・レースをしているような航海になり、甲子園の母港の桟橋に接岸した時はホットし、チョッとした達成感がありました!

今後の予定ですが、まずENGをどうするか?
@ENGを降ろし、鉄工所で溶接補修をする
A新しいENGと交換する(Yanmar3YM20or3YM30)
B程度の良い中古艇に買い替える
・・・・・いずれにしても資金がいることなので落ち着いて考えます。
復旧まで時間を要するので「日本就航」は本州を来年に延期して四国一周を先にやろうかと思っています。

*計画を立てているときはとても楽しくわくわくどきどきで快感を伴っていました。
実行の段となるとさまざまな障碍、つまずき、憤懣、幻滅などが現れてくる。
それらを一つずつ克服していくか、途中であきらめるしかない。
ではどうすれば・・実行しながら計画を練り直していけばいい。
こうすれば楽しみながら計画を実現していける。
・・・・・「ニーチェの言葉」から流用しました。・・・がんばります!!

写真は4泊5日を過ごした「淡路交流の翼港」
周りはWestin Hotelがあるだけで何もないがきれいな花の公園がある。
海の駅は船を泊めるのは問題ないがヨットに泊まるのは波が入ると桟橋のきしみ音がうるさい。
このHotelや東浦の「花の湯」に隣接した旅館に宿泊するのがお勧めです。クリックすると元のサイズで表示します
6

2010/4/14

10時出航予定  ENGINE

おはようございます!
絶好のセ〜リング日和です。
風向きも良く、10:30に転流するので10時に出航します。

セ〜リングで離岸し、ENGはサポートにします。
自宅に到着後、またレポートいたします。

お騒がせしてすいません!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ