2010/5/30

金毘羅参りクル〜ジング  瀬戸内CRZ/コントレ〜ル

新エンジンの慣らし運転を兼ねて金毘羅さんに航海安全の祈願に行くことにしました。
30日午前中までその準備に追われてしまいました。

*海水ストレーナー(海水/ゴミ分離器)を急きょ設置・・・先週の大雨で河川からのゴミや流木が溢れてヨットハーバーを占領していた!
ストレーナーがないとこれらのゴミがENGに吸い込まれる恐れがある!?
ゆうばれがパーツをストックしていたので譲ってもらい急きょ取り付けた。

*やっとENGを回せたところ、今度は排水しない・・・??
海水ポンプを点検したらインペラの羽根が2個飛んでいた!?
初期トラブルは承知の上だが大事なインペラがこんなに早く飛ぶとは・・・YanmarにRed Card!!??
幸いパーツを朝、入手出来たので修理完了!スペアーパーツは数種類用意が必要だ!

1130出航、目的地を変更して初日はまたまた淡路島翼港になりました。
神戸空港沖で相生から帰港中のゆうばれとMeetingしました。

慣らしは2000rpm前後に抑えて走るので4〜5Kt、良い風が吹いてセ〜リング中もENGは回しています。
ま・・・しょうがないね!のんびり行きます!
明日は小豆島北浦港を予定。

写真はいつ来てもここからの大橋はGood!!(松帆の湯から)
クリックすると元のサイズで表示します
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ