2011/5/8

温泉津ー出雲市・鷺浦漁港  日本海・佐渡ヶ島クル〜ジング

朝、温泉津湾は濃霧、取りあえず「薬師湯」に朝風呂に行って、霧が明けるのを待つ。
少し明るくなった、9時ころ後ろのヨットは出航、コントレールも9時半に出航!

今日は追い風に乗って順調に日御岬を目指して・・・
ウミネコの繁殖地で有名だがあまりいなかった。(写真:日御碕灯台)
クリックすると元のサイズで表示します

14時に天然の入り江になっている小さな漁港・鷺浦に入港。
30nm/4時間半・・・早いなあ!
堤防の内側に留めて、漁師さんに声をかけたらOKでした。
クリックすると元のサイズで表示します

自転車で散策したが、自動販売機が1台あるだけで何もない!?
(実はこういう処が好きなんです!!)
堤防は若い家族が釣りをしていてボクも初めて釣竿を用意した。
小さな子どもたちがボクのことを「おじいさん」と声をかけてくれるのはうれしいがなんか違和感がある、つい「おじさんでしょ?」と言ってしまった。

なにも釣れなかったので晩御飯は・・・困ったときの「パエーリア」
芽の生えた玉ねぎ、にんにく、トマト缶、アサリ缶、ホタテ缶、ウインナーなどを使って・・・
クリックすると元のサイズで表示します

パエーリア名人(!?)が料理すると・・・・(メチャうま〜!)

クリックすると元のサイズで表示します


PS:薬師湯の女将が言ったように寒い洋上でも身体はぽかぽかでした!

**ここは地デジTVも映らないので早々に寝ます!
明日は隠岐・中ノ島、菱浦港に向かいます。明後日から2−3日天候が崩れそうなので回復するまで隠岐の島で逗留します。
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ