2012/6/3

倉橋島ー五日市メープルマリーナ  九州・沖縄クル〜ジング

夜中から冷たい雨が降っていた、結局夜中に漁船は来なくてホッと一安心!
雨は午前中に上がると予報されていたので7時に倉橋島出航、牡蠣の養殖いかだを避けながら北上、、21nmなので10時半に五日市メープルマリーナ(最近出来たフィッシャリーナで海の駅)に到着、上架を予約していたので直ぐにクレーンバースに行き上架。
船底は何も付着していなくきれいなものでした。(水線ラインは硫黄島の色が取れません!!)
明日、船底塗料を1回塗りして、プロペラをKIWIフェザリングに交換、午後下架します。
クリックすると元のサイズで表示します

上架に掛かる費用は、上下架(9−10m)2400x2=4800円、船台1250x2日=2500円、高圧洗浄機1000円、係留費(4日)1800円・・・TTL10100円

格安で上架整備できるのはありがたい!!オーバーホールしたKIWI Propも使ってみたかったので取り換えることにしました。

広島在住のH氏と友人のT氏が出迎えてくれました。
去年、境港ヨットハーバーや鷺浦で大社神社などを案内してくれた柴犬(いちの)の飼い主さんです、今回も船底塗料の手配や軽油の買い出しなどお世話になりました。
クリックすると元のサイズで表示します

いちのは家で19歳まで一緒に過ごしたチャコ(柴犬)にそっくりです。
クリックすると元のサイズで表示します

このマリーナは自転車があると便利なところです。
自転車で5分(徒歩では遠い)の所に「塩屋天然温泉ほの湯楽々園」があって、とても気持ち良いリゾート温泉です。(800円)
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ