2014/3/5

作業は中から外へ  準備&整備

キャビンのニス塗りは結局全ての木材に行き渡ってしまいました!

ニスは乾くまでの匂いとベタつきであまり得意ではないが、仕上げがきれいなので3年毎にやってます。
クリックすると元のサイズで表示します

今週からは作業はデッキ上へ・・・・
古いシールを剥がします・・・工具が良いと簡単に剥がれました。
「ガラススクレーパー」をコウナンで仕入れて・・・面白いように剥がせます。

クリックすると元のサイズで表示します
このドッグハウスの形状はバンドフェットに良く似ています、デザイナーが同じかも!?

この後、Inter-Protectで下塗りして、ハルと同色のウレタン塗装をしてから、カッティングシートを貼り付けますが、カラーリングに悩んでいます。

ブームキッカーの取り付け・・・OPのショップで紛失していたブーム側のブラケットは結局見つからず、クラブメンバーの鉄鋼屋さんにステンレス鋼板で作って頂いた。

タップを切って取り付けてみたが、中々良い感じです!
角度の調整はブーム側のブラケットの位置を変えればOKです、しばらくはこの位置で様子見!

クリックすると元のサイズで表示します
これでトッピングリフトは不要になり、メンハリの予備になります。
一番の目的はブームがドジャーに当たらない様にするためで、すでにドジャーの一部はボロボロになり補修が必要です。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ