2014/7/21

網走で休養  東北・北海道周航

道の駅の駐車場は朝まで満杯、みなさんそれぞれ車を改造してFamilyで寝泊まりしているようです。
この道の駅は24時間OKのきれいなトイレ(W)を併設しているので、時間帯によっては満員に!?

朝6時半からオープンの「網走感動朝市」にチャリで行ってみた。

クリックすると元のサイズで表示します
朝から結構はやっています。

今朝のボクの朝食、缶ビール付き
クリックすると元のサイズで表示します
ついつい、あれもこれもと注文してしまいました。(TTL1500円)

帰りにヨット溜まりが見えたので行ってみた。
クリックすると元のサイズで表示します
昨日「体験乗船会」を開催していた「網走帆走協会」のハーバーでした。
全部で11艇のクラブですが活発に活動しているようです。

今日はのんびりと過ごしています。日差しは強いのですが、日陰に入ると風があるので寒いくらいです。
午後キャビンで横になったら、いつの間にか3時間も昼寝していました。

すっきりと疲れが取れたようで、今からコインランドリーに行こう!

徒歩圏に銭湯「ときわ湯」の中にコインランドリーがあり、湯につかりながら洗濯です。

*今はADOが運航していてないのですが、在職中の10年前に女満別Stayが2回あり、しかも24時間の網走セントラルホテル泊、その時に鉄道で摩周湖に行ったり、網走監獄など観光したのですが、まだ見残している処もあります。

夕食は以前印象に残っていた「炉端・五十集屋(いさばや)」を探して行ったが、以前はオホーツクが見える処だったが、今は移転して繁華街の中にあった。
でも焼き物専門の女将さんは健在でした。
クリックすると元のサイズで表示します
生だこの炭火焼、蟹サラダなど美味でした。

**明日はレンタカーを借りて屈斜路湖ー阿寒湖ー摩周湖方面へドライブの予定です。
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ