2011/9/27 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回はオビツ11+ねんどろヘッド=オビツろいどです。
靴を履かせても自立出来るようにしてみました。



↓仕掛けは簡単でして、ネオジム磁石を靴の中に入れるだけです。
クリックすると元のサイズで表示します

今回使用した物は直径10mm×厚さ3mmです。
クリックすると元のサイズで表示します

素体の足裏磁石に靴下ごしにくっついて、さらに靴ごしに鉄板とくっついてる状態です。

まぁ、かなりブ厚い中敷を入れてるような感じになるので、
ジャストフィットな靴&サンダル等だと無理ですが。



鉄板がもっと大きい物であれば、ハデなポーズもとれる感じですね。
とりあえずは、靴も履いて立ったので、完成形と言えるのかな?

ちなみにヘッドはリリィの物です。
アイリの髪パーツに取り付けるには少し削りが必要になります。
25

2011/9/24 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回はアゾンの「SAHRA・サマーメロディー」より、サアラです。
2種類あるうち、こちらはアゾン・ダイレクトストア限定販売verになります。





↓前髪はかなり切りました。左がカット前です。


髪の分け目が向かってかなり右側にあります。
右側と左側の前髪の長さが違うので、カットの際は少し注意が必要。



前髪以外は後ろを少し梳いてる程度です。

特にこのバージョンのサアラは欲しかったので、ゲット出来てよかったです。
最近は1/6熱が少し復活してきた感じですかね。
20
タグ: AZONE サアラ

2011/9/19 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回は再びアキラのカスタムです。
と言いましても、以前のヘッドとは別の物を新たに加工しました。



改造点は大幅な開口のみです。
あとはアイのフィッティング作業を行ってます。

アイとウイッグは変えてしまいましたが、
イメージとしては、アキラが歌ってるシーンを再現しようと作った感じです。


口内部はエポキシパテで作って、内側から裏打ちする方式。
ムニュ口と開口のバランスは少し悩みました。


ウイッグも新たにカットしました。
アイは以前にアイドールで買ったレジンアイです。


んー、前回のカスタムがどうも納得いかなかったんですよね。
本当は2人目はデフォルトにしておく予定だったのですが、
ちょっとカスタムするモチベが上がったので実施してみました。


↓ウイッグを変更した写真を追加しました。
22




AutoPage最新お知らせ