2012/1/29 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回はDDSの身長を低くする改造など。

DDとDDSは約3cm程度の身長差なので、そこまで違いがありません。
そこでフレーム等を詰めて、少々目立つように↓

クリックすると元のサイズで表示します

↓上半身内部フレーム
左が改造後、右がデフォルトです。


3連の筒状になっている箇所をカットして詰めます。
約7mmカット。
筒状の部分に挿入されるオス側ピンも合わせてカットする必要があります。3箇所。

身長詰めには関係ありませんが、
首パーツはアイドール等で購入したディーラー製の物に換えてます。


↓次に足も詰めます。
外皮を約8mmカット。画像は詰めた後の物です。
クリックすると元のサイズで表示します

こちらも足首パーツに挿入するオス側フレーム先端を同じ長さカットします。


えー、だいぶ画像は端折りましたが、加工は以上です。

合計で約15mm短縮した感じです。
これだけでも意外と身長差が出て、妹キャラっぽい感じに↓





ウチのアキラもだいぶ手を加えて、理想な感じになってきた印象です。
28

2012/1/24 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回はオビツ11+ねんどろいどです。
以前はアイリのパーツで構成してましたが、今度は暁美ほむらに換装です。



メガネ+黒髪おさげ+メイド+いじめてオーラというハイスペックになっております(笑




カチューシャはアイリの物を流用してます。

アイリの髪パーツに接着されてるので、お湯でフニャらせると取れます。
カチューシャ裏側には凸があるので、ほむらの髪パーツ曲面に沿うよう、
それをリューターで切削。

メイド服がグレーなので、それに合わせて一部グレーにリペイントしてます。
あとはブルタックで固定で完了。



細かい事をいうと、カチューシャはもう少し上に取り付けるべきなのですが、
ほむらの髪パーツのヘアバンドを隠すため、ちょいと下になってます。

うーん、しばらくこれで飾っておきます(笑
29

2012/1/21 | 投稿者: こたつねこ

「せーのっ」


どーん


えー、というワケで、今回はfigma「千石撫子」です。



4つ買ったのは、ねんどろの遠子先輩以来ですね(笑
「戦いは数だよ!兄貴!」と某・ジオンの中将も仰ってましたし。


さて、レビューの方はレビューサイト様にお任せするとしまして(ぇ
この日のために温存しておいたネタ組み合わせを1枚↓



まぁ、なんということでしょう。

クイーンズゲイトのゲームに付属している「まろん=まかろん」のボディです。
帽子は少し削り入れて、ブルタックで固定してます。

これでジオンは、あと10年戦えますわ(何
17
タグ: figma 千石撫子




AutoPage最新お知らせ