2013/6/22 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回はアキラをイメチェンです。
茶系のウィッグを新たにカットしてコーデしてみました。






ウィッグはMiruya製・WG118クリームです。
↓こちらはカット前。
クリックすると元のサイズで表示します

スタイルの大幅な変更はしてませんが、Miruya製のウィッグは毛量が非常に多く、
そのままだとモッサリしてるので、主に内側を徹底的に梳いて軽くしてます。

↓一応、全身はこんな感じでした。
バストアップでも下もちゃんとはいてます(笑


ウチのアキラは金髪メインでやってきたのですが、たまには茶髪もいいですね。
9

2013/6/19 | 投稿者: こたつねこ

えー、ウチの開口アキラをまた少しカスタムしたので、今回はそちらを。

↓口の開口面積を大きくして、より歌ってる感じを出してみました。






↓比較。右が先日までの状態でした。


今までの形がどうにも中途半端だと前々から感じてまして、
時間も出来たので、思い切って作業しました。


↓横から見ると、口周りに意外と起伏はあります。




口元のニャンコモールドの処理をどうするか考えましたが、
アキラの特徴でもあるので残しました。
1枚目みたく陰影を付けて撮れば、そんなに違和感は無いかなー、という気もします。

追加の削り作業はリスクもありますが、納得いくまでやってナンボ、という事で(笑
7

2013/6/16 | 投稿者: こたつねこ

えー、今回は毎度のウィッグカスタムです。

ヤネチカさんの「スーパーロング・グラデーション」金×白。
毛先に行くにつれ、金→白に変わっていく代物です。








これだけ見るとカット自体、目新しい物は無いのですが、
スーパーロングと言うだけあって、元々が長すぎたんですわ、コレが↓

クリックすると元のサイズで表示します

いやー、とにかく切りました。
切った毛玉↓ もう1個ウィッグ作れます(笑
クリックすると元のサイズで表示します




前髪はもうちょっと手を入れた方がいいですが、今日は疲れました(苦笑


しかしまぁ、ロングだとサイドヘアの処理にいつも困ります。
頬に沿うように髪を残すには長いままだと収まりが悪い。
簡単に言うと「 L 胸 は 邪 魔 」(爆

なのでいつも同じようになってしまうワケで。
やっぱり「シャるーこ」のような髪型が一番やりやすいです。
8




AutoPage最新お知らせ