巨人と阪神の差がついに“1”に!

2008/9/20 | 投稿者: 7000系元白帯車

プロ野球も全チーム残り15〜20試合程度となり、両リーグともクライマックスシリーズに出場争いが盛り上がっています。
パ・リーグは2位〜5位までが団子状態で、少し2位のオリックスが抜けていると言った状態です。そのオリックスですが、10月1日のソフトバンク戦(大阪D)で清原選手の引退試合を行います。そこではすっかりお馴染みとなった「とんぼ」を歌う長渕剛さんの生ライブを行うとか・・・。勿論チケットは売り切れています。
そしてセ・リーグ! 昨日から東京ドームで天王山である巨人対阪神戦が行われています。
昨日は巨人が勝ち、2ゲーム差に迫りました。
今日は阪神が意地を見せるか・・・と思いきや、巨人が9−1で大勝しました。
最大で阪神と巨人の差は13ありましたが、ついにここで“1”に!!! 1996年のメークドラマを超える伝説を作ると銘打って、「メークレジェンド」と巨人ファンは盛り上がっています。

そして中日ですが、広島とのCS進出天王山を昨日から今年が最後の広島市民球場で行っていますが、昨日は逆転負けで単独4位転落借金1。今日は前田健太にプロ発完封を許し広島とのゲーム差は2に。
名古屋ではすっかり忘れられた存在になってます
やっぱりグランパスが強いから勝ち星保存の法則が働いているのか?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ