今度こそ!ラスト観戦!

2008/9/27 | 投稿者: 7000系元白帯車

本当なら23日秋分の日のヤクルト戦が今季ナゴヤドームラスト観戦になる予定だったのですが、急遽一塁側内野席のチケット(←試合中に一度弾丸ライナーのファールボールが飛んできてヒヤッとしたのが2回。。。)が手に入ったので、昨日のナイター横浜戦(21回戦)も、今回は子供と行ってきました!!! 最後こそは勝ちたいぞ!!!

球場は23日並みにガラガラか?と思いきや、三塁側5階や下段はちょっと寂しかったのですが、一塁側は結構な入りでした(約31,000人)。
先発は中日が吉見、横浜がウッドでした。なお、この試合で引退する17年目35歳上田選手がライトで先発出場しました。
1回、吉見が得意の大炎上orz  あっさり先制された後、3ランを打たれ0−4・・・。観戦ゲーム7月13日ヤクルト戦同じく先発吉見の大乱調最悪ゲームを思い出しました。
しかししかし、その裏、タイムリーで2点を返しました!! 残念ながら上田はピッチャーゴロでしたが、花束をもらって場内は大歓声に包まれました。
そして6回に久し振りに一軍に上がってきた元選手会長井上一樹のタイムリー、ビョンギュのタイムリー三塁打で同点に!!! 

私にとっては今年最後のドアラバク転!! 今日は同点だから占いの効果が発揮される日だ!! ・・・ワァー!!!成功!!!

・・・その後は両軍中継ぎ投手が好投し、0が並ぶ緊迫した展開に。9回に浅尾が危険球退場を宣告され流れが変わってしまう可能性がありましたが、緊急登板した長峰がしっかりと抑えました。
さあ、9回裏!! 8番谷繁が出て、9番・長峰に変わりまして バッター 立浪!! バッターは立浪!! 背番号・3!!
場内は今日一番の大歓声に包まれ、翼の折れたエンジェルに合わせてMr.DRAGONS立浪和義が登場!!
23日に続いて、三遊間を破るヒット!! 来年も代打の切り札で頼むぞ!!

その後ビョンギュが出て満塁に、荒木は三振こいたものの、バッターは和田!!! 横浜戦で和田と言えば、観戦ゲームの5月18日のサヨナラヒット!!!
さあ今日も頼むぞ!!!


2アウト満塁カウント2−3・・・・ヤッタ!!!! 四球押し出し・・・・

前のサヨナラヒットのような華やかさはなく、ちょっとトロクサイ終わり方でしたが、勝ちは勝ち。最後にはエンドレス狙い撃ちも出来たし、立浪もヒットを打ったし良しとしましょう!
ヒーローインタビューはかなり人選に迷っていたようですが、和田が登場しました。押し出しと言うことでかなり冷静でしたが・・・

その後二次会に参加して、いつも通り地下鉄で帰りましたが、通路を歩いているときは球場の中は熱気に包まれていたせいか、本当に寒く感じました。昨日の最高気温は22度、最低気温は15度。たった数週間で10度ぐらいも下がっています。秋の深まりを感じます。

と言うわけで、今年の観戦成績は3勝(横浜2勝・ロッテ1勝)4敗(負け試合全てヤクルト戦)でした。頼む、クライマックスシリーズに進んでくれ!!!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ