三河湾号も無事走行!

2008/11/25 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日24日月曜日(振替休日)、西尾線桜井駅〜蒲郡線蒲郡駅間を来年度中に引退予定の7000系パノラマカーの中で白帯復活している7011Fが久々に蒲郡線を走行し、多くの地元民やファンに“挨拶”をしていきました。車内では12月28日で廃止となるモノレールのカード3枚セットももらえたとか・・・
私は金銭的理由で不参加でした。津島&いちょう号で十分満足しましたからね。ただ、モノレールカードは欲しかった!

幡豆〜西浦の海岸や終着駅の蒲郡駅も大賑わいで、グッズ争奪じゃんけん大会ではただじゃんけんをするだけでなく、じゃんけんで勝ち残った者のうち、パノラマカー引退やイベントの感想が良かった順にグッズが貰えるなんていう制度も生まれたらしいです。
ただしかし、今回は史上最多数の徹夜組が発生し、車内アナウンスによると、次回イベント(ヤングビーチ号内海行き)から座席を抽選制にすることにしたようです。
徹夜組はほとんどが成人だったようですが、列の先頭は中高生で構成される“甚目寺軍団”や“瀬戸軍団”?たる同好会が、イベント開催3日前の金曜日夜から出現し、警察からの注意もあったのに結局イベントに参加したようです。
これら集団は7007Fさよなら運転から徹夜を始めているようで、名鉄系ファンサイトや2ちゃんねるではすっかり有名人となっています。
というわけで、朝ゆっくりしていても展望席を狙える可能性はあるということなので私も行きたいところなのですが、年末の土曜日は無理です!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ