JR東海が国鉄形車両置き換えへ着手

2008/12/18 | 投稿者: 7000系元白帯車

詳細は公式サイトをご覧下さい。
1990年代後半より北朝鮮の金正日並みの独裁体制をとり、多くの鉄道ファンからは見捨てられたJR東海が平成22年〜25年にかけて313系とキハ25系を投入し、同社の国鉄形車両をほぼ一掃することを発表しました。
キハ25系は313系ベースの車体で、主に武豊線に投入するとのこと。2013年の伊勢神宮の式年遷宮に合わせると思われます。
置き換え両数からみて、313系は117系、119系、キハ25系はキハ40系列を置き換えると思われます。これでJR東海は平成生まれの車両が90%以上になるでしょう。名鉄ではそんな状態になるのは何年後!?

私は今年の初めごろからほぼ毎日東海道線で通勤するようになり(以前はたまに利用)、家を出るのが遅れると117系の重連に乗れることがあり、8両なので車内の混雑率もそこそこで、懐かしい昭和チックな車内を楽しんでいます(会社にはギリギリor遅れるわけですが)
それを含めて愛知機関区の横を通るときは止まっている機関車を見たりするのが、通勤で利用する(たまに乗り鉄)JR東海・東海道線の楽しみ方だったのですが、今度こそ完全に(趣味面で)見捨てようと思います。
ジョイフルトレインも機関車も全部捨てて、長年主力として頑張った113系、381系のさよなら運転も一切やらず、ついには117系・119系もですか!? どうせさよなら運転しないでしょ? 鉄道博物館は造るとか言っていますが、クリスマスエクスプレス以来魅力的なCMはなくて、ファン向けの部品販売会もなし。テロの標的になるとかで「電車でGO」とかのゲームには非協力。展望ビデオ発売もなし。
豊橋駅での名鉄イジメもやめないし、新幹線では使い勝手が悪いという理由であのイケメン500系をも東海道区間から追い出す始末。
毎日利用している身なのであまり大口叩けないですが、葛西敬之と松本正之、その他イベントとかを全くやらない営業部とかの野郎ども、一通勤利用者で一鉄ヲタから言わしてもらうが、さっさとやめろ!!
過激派なヲタ達にいつテロされるか分からんぞ!!!
あと、リニアなんていらねぇんだよ!!!


酒が回っているので文章はクズです、すいません。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ