選抜高校野球開幕!

2009/3/22 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日21日、甲子園球場で第81回選抜高校野球大会が開幕しました!開幕試合は倉敷工業(岡山)−金光大阪(大阪)でしたが、初っ端から凄い試合をやらかして、1998年夏の横浜−PLの伝説となった試合の如く、取ったら追いつき追い越しのループで、延長12回表に金光大阪が10−9と勝ち越し、万事休すかと思われたもののその裏に、倉敷工業が11−10と逆転サヨナラ勝ちを収めました。
第2試合は中京大中京(愛知)5−1神村学園(鹿児島)、第3試合は今治西(愛媛)2x−1光星学院(青森)といった結果です。
・・・結果よりも私がショックを受けたのは甲子園球場の変わり様です。
変わった点
・内野席の銀傘(ぎんさん)はアルプススタンド手前まで広げられた。
・銀傘の中に観客席が?? 銀傘につり下げるように広告看板が(札幌ドームと同じよう)
・ネット裏に「ランナーズビジョン」と呼ばれる横に細長いLEDボードが登場
・アルプススタンド(座席を交換し緑色に)がグラウンド側に広がり、内野グランドが狭くなった。
特徴的な形をしていた照明灯が撤去され、いたって普通な形の照明灯に←かなり残念
・スコアボードも改装され、学校名表記がこれまでの限度3文字から4文字まで対応←これによって校名省略があまり見られなくなる

といった感じです。雰囲気が随分近代的な球場になりました。

高校野球も良いですが、明日はWBC準決勝日本−アメリカが行われます! ただし試合開始は日本時間の午前9時から。仕事サボりはやめましょう!

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ