読売巨人軍 3年連続42度目のリーグ優勝

2009/9/23 | 投稿者: 7000系元白帯車

残念でしたT_T

えー、昨日はシルバーウィーク最終日&1994年・1996年・2000年・2008年CSに続いて我がドラゴンズは、憎き読売巨人軍に目の前の胴上げを披露されたので、自棄酒でぶっ倒れておりました。試合内容は酒によって忘れてしまいました。取り敢えず中日は谷繁の3ランだけでしたね。そしてラストバッターは立浪という・・・(サードライナー)

'00年代中盤、巨人は他球団から一発屋を集めまくって“史上最強重量打線”とか言っていたものの、結局打線は繋がらず投手陣もダメ。ホームランだけのチームとなっていたのも今や昔。
ラミレスとかクルーンとか、主にヤクルトからパクった選手も活躍していますが、坂本、亀井、脇谷、越智、山口らの生え抜きの若手選手もかなりの活躍を見せています。
彼らのおかげでこの3連覇が成し遂げられたといって良いでしょう。

対して中日はあまり若手が育っていませんねえ・・・ 堂上兄弟もそろそろ一軍レギュラーに定着して欲しい・・・

ホームランバッターからグラウンドを走り回る若手まで揃った巨人をCSで倒せるかも微妙なところです。まあ、まずは第一ステージ突破なんですが。

さあ、果たしてCS第一ステージ、ドラゴンズと対戦するのは阪神?ヤクルト?広島?どこになるのか!?
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ