残念!浅田は銀メダル

2010/2/27 | 投稿者: 7000系元白帯車

日本時間26日の12時頃から行われた、バンクーバー五輪フィギュアスケート女子・フリー。結果はご存じの通りです。

フリーの4日前に行われたSPでは、1位に韓国のキム・ヨナ、2位に浅田真央、4位に安藤美姫、11位に鈴木明子という結果になりました。
そして今回のフリーと合わせた合計で、キム・ヨナが228.56点、浅田が205.50点と23点差も付けられました。トリプルアクセル全成功という偉業を成し遂げましたが若干ミスもありました。キム・ヨナは本当に全てが完璧でした。

3位は五輪直前に母を亡くしたカナダのジョアニー・ロシェット、4位は両親が日本人で生まれも育ちもアメリカでありアメリカ国籍を取得している長洲未来、5位に安藤美姫、8位に鈴木明子が入賞しました。

当日は私も有給を取った昼休み以後も会社でテレビを見ていたので7700系に出遅れました(汗)
普通に皆さん昼休み延長してましたからねw ジャンプが決まる度にウォォォーイ!とか怪しい歓声が湧いてました。

今回は浅田真央には4年後、再び直接対決で今回の雪辱を晴らしてほしいですね。
26



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ