開幕戦は落とすも2戦目は快勝!

2010/3/28 | 投稿者: 7000系元白帯車

はあ、結局金曜日の夜の飲み代払わされましたよw(最終的に飲み代を賭けた先発予想は伊藤:6人、吉見:4人、チェン:2人、山本昌:1人) しかも負けたしorz

3月26日金曜日、ついに待ちに待ったセ・リーグのペナントレースが開幕しました!
我が愛する中日ドラゴンズは広島とナゴヤドームで対戦。
先発は私が予想した伊藤準規ではなく、昨シーズン最多勝の吉見でした。広島は予想通り前田健太。
スタメンは荒木の故障もあり、昨シーズンまでの固定オーダーとはガラッと変えてきました。
ルーキーの大島が1番、新加入のセサルが2番・・・そして井端が6番、野本が7番。

しかし試合ではまずい守備が目立ちました。まず、荒木の代役であるセカンドのセサルが3失策。他にも森野やブランコにもまずいプレーがあり、先発の吉見も広島の先発であるマエケンに2安打2打点を浴びました。

打線も得点は和田の一発のみ、計5安打と沈み、1-3で敗れました。

しかし昨日は開幕戦でもホームランを打った和田が満塁ホームラン、前日は3失策3三振と散々だったセサルも2安打を放ってファンを安心させました。
先発のチェンも好投して、試合も7-0で完封勝ちしました!


============================================================


5年ぶりに日本球界に復帰し阪神に入団した城島、開幕戦も2戦目も本当に大活躍ですね! 特に昨日はサヨナラホームランを打ちました。 オープン戦では酷評されていたのに・・・
矢野や狩野の出番がますます少なくなる・・・

※今のところ、阪神が2連勝、中日・ヤクルト・広島・巨人が1勝1敗、横浜が2連敗です。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ