2006/8/27 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日はナゴヤドームに行って来ました!
中日の先発はベテラン山本昌、横浜の先発は新人三橋と言うことで、初物に弱い中日ですけれど大丈夫か?と思っていましたが、案の定チャンスを作るも後続が打てずと言う最悪のペースで5安打無得点の完封負けですorz これで今季の私の観戦成績は4勝3敗1分。夏休み最後の週末に格好悪い試合を見せてはいけませんわ。
このところ打線が不調です。今日は必ず勝って来週からの甲子園での首位攻防に望まなければなりません。阪神も調子が非常に悪いですから・・・

ちなみに昨日はマスコット交流デーで、ベイスターズのマスコット、「ホッシーゾ」と「ホッシーナ」、更にはTBSラジオの野球ボールの形をしていて舌をベロリと出したキャラクター「エキベー(=エキサイトベースボール)」がドーム内を駆け巡っていました。勿論ドアラなどのドラゴンズのキャラクターと仲良く遊んでいました。ドアラも8回のバク転を成功させました。5階席だったのであまり見えませんでしたが。
また5階席ということもあって試合前、オーロラビジョンで自分の姿が放映されるかな?と思っていましたら、案の定大きなナゴヤドームのオーロラビジョンに子供と一緒に映りこむことが出来ました!ただ以前のようにアップで映ることは出来ませんでしたけど。
試合は先述の通り残念な結果になってしまいましたけど、初めての関東式応援(Tコール、ODA)も出来ましたし、最後のバッターで昨夏の甲子園のヒーロー平田良介選手も見ることが出来ましたし、“代打 立浪”のコールでワーッ!と盛り上がることが出来ました。オーロラビジョンにチラっと映ることもできました。
次の観戦日(今シーズンラストとなると思われる)は9月17日日曜日の阪神戦です。その頃にはマジックはいくつになっているか楽しみです!

P.S:一宮〜名古屋間はJRを利用しましたが、先日から暫定運用に入った313系5000番台は見ることができず、往復とも313系の従来車でした。
0




AutoPage最新お知らせ