2006/12/9 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日はパノラマカー最古参車両の特集です。

昭和36年、1961年製造の7000系パノラマカーのトップナンバー編成7001F、今年で45年目の古兵です。
クリックすると元のサイズで表示します
ブルーリボン賞受賞プレートが目立ちます。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/7 | 投稿者: 7000系元白帯車

ソースは ココ をクリックしてください。

今月5日、名鉄名古屋本線の岐南〜名鉄岐阜駅間を猫が無賃乗車(!?)したようで、現在は飼い主を捜している模様です。
すごくほのぼのしたニュースですね(笑)
猫が乗り込むところを見た車掌も、すぐに猫を捕まえるべきか、ラッシュ時なので駅に着いてから捕まえようか迷ったでしょうね。
以前は犬が電車に無賃乗車(!?)したニュースもありましたね。
0

2006/12/6 | 投稿者: 7000系元白帯車

プロ野球の季節は終わってしまいましたが、今日はプロ野球チップスのネタを。
某掲示板で話題になっていたため、ついつい私も買ってしまい、それからハマってしまった非常に歴史の長いカルビーの「プロ野球チップス」ですが、最近コンビニで買ったプロ野球チップスのカードになんと「第3弾ラッキーカード」が入っていました!!!(プロ野球チップスについては ココ をクリックしてください)
ラッキーカード一枚ではカードホルダーまたはチーム別カードパックがプレゼントされると言うことなので、私は迷わずドラゴンズのチーム別カードパックを応募しました。

そして最近になってようやく届きました!!!下の写真が第3弾のドラゴンズの選手のカードです!川上投手と岩瀬投手のスターカードも入っていました!(注:最上段の5枚は自腹で購入したプロ野球チップスに付いていた他球団の選手のカードです)
クリックすると元のサイズで表示します

ところでプロ野球チップス、昔は確か1袋30円だった記憶がありましたが、今では普通だと60円なんですね・・・
0

2006/12/5 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日はビッグニュースが飛び込んできました!
詳細は ココ  をクリックしてください。

なんと横浜の主力、多村仁選手と、2001年のドラフトで4球団との競合の末引き当て、ダイエー(現ソフトバンク)にドラフト1位で入団した寺原隼人投手との1対1のトレードが成立しました!
両チーム、両選手とも合意的だそうです。
多村選手は今季は春のWBCに出場し活躍したものの、交流戦でのケガで39試合の出場、寺原投手は今季は16試合に登板し、プレーオフにも登板したものの、本来の力が発揮できず3勝7敗と言う成績でしたが、大きな収穫があった年でもあったそうです。
両選手は移籍後も活躍してもらいたいですね。
これで横浜の村田修一選手と今回の多村仁選手を混同する私の癖も直りそうです(笑)
0

2006/12/4 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日は名鉄一宮駅のサービスセンターに2007年干支柄SFパノラマカードを買いに行ってきました。

下の写真は今までに私が集めたSFパノラマカードの限定版です。
左上・・・ミュースカイ4両組成化記念SFパノラマカードと台紙
左下・・・今年春のサクラサクSFパノラマカード
右上・・・2007年干支デザイン(亥)SFパノラマカードと台紙
右下・・・2006年干支デザイン(戌)SFパノラマカード
クリックすると元のサイズで表示します

昨日は嫁と共用している、スピードを出すと轟音を放つオンボロママチャリ(名古屋弁ではケッタか?)で駅まで行った訳ですが(←記事にあまり関係は無い)最近になって名鉄バスのLED幕車に英字が添付されるようになった事に気付きました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

先月30日で惜しくも廃止されてしまった岐阜県の第3セクター鉄道神岡鉄道ですが、地元が観光鉄道として再生させる事が決定しました。
但し実施は早くても再来年から、列車の運行は休日のみということですが、なんと設立から約5年での黒字経営を狙っているようです。
約5年での黒字転換はどうかと思いますが、周辺は自然が豊かですので、より多くの観光客を呼び込むことができると良いですね。
0

2006/12/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

早いもので、本日から2006年最後の月である12月に入りました。私も30を過ぎ、時の流れというものが本当に早いものだと感じるようになってきました^^;
本日は本年の流行語大賞の発表もあり、「イナバウアー」と「品格」が大賞となり、他にも「シンジラレナ〜イ」「ハンカチ王子」などもトップ10入りしました。
“師走”と言うことあって、私自身も12月は仕事休みが日曜日と30日しかなく、22日〜23日は1泊2日の福岡出張も入ってしまいました。
疲れていたり、体調が思わしくないとすぐに風邪をひいてしまうので皆さんも仕事はほどほどに、しっかりと休養してください。

下の写真は、一宮市の中心部の本町商店街アーケードのクリスマスイルミネーションの様子です。綺麗でアーケードを通る人を和ませてくれます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/12/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

今季の日本ハムの日本一に大きく貢献した左腕中継ぎ投手の岡島秀樹投手が大リーグのレッドソックスにFA権行使で移籍することが決定しました。
2年契約で250万ドル(約2億9000万円)ということです。
松坂投手がレッドソックスに入団することがほぼ決定的なので、来年は松坂→岡島、の日本人投手リレーが見られるかもしれませんね。
またヤンキースとの松井秀喜選手との巨人対決なども見られるでしょう。
0




AutoPage最新お知らせ