2007/5/3 | 投稿者: 7000系元白帯車

ドラゴンズが必ず逆転すると信じたファンで埋め尽くされたナゴヤドーム。
さあ、8回の攻撃へ。
井端、荒木のヒットで無死1・3塁。福留の犠牲フライでまず1点、2−5。続くウッズがヒットで出塁。バッターは5番の森野。

♪愛と〜希望の〜夢を抱きしめ〜闘志を燃やし〜勝利を掴め〜打て!打て!打て!打て!打って!打って!打ちまくれ!

キタァァァァァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 同点ホームラン! 5階席もお祭り騒ぎとなり、見ず知らずのファン同士で抱き合う姿が多く見られました。
8回、最悪だった久本が9回表を0点で抑え勝負の9回裏へ。
先頭打者、代打立浪がコールされると大歓声が湧き上がりましたが、残念ながら三振。
続く井端はライト前ヒット!サヨナラのランナー出塁! しかし荒木がショートゴロに倒れ福留は敬遠。ウッズがナめられている。これは一体どういう事だ!? ウッズ選手は怒りが込み上げていたことでしょう。

♪狙い撃ち〜!

・・・キタァァァァァァァァ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! サヨナラァァァァァァァァ! ウッズ、あんたは神だ!!!(^^;)ファン同士で抱き合い、そして喜び・・・。最高の時間でした。試合後もスタンドや外コンコースで何度も応援歌を歌いました。
見事ウッズのライトへのサヨナラヒットで6x−5で勝ち、ドラゴンズは泥沼連敗から脱出することができました。人生2度目の中日のサヨナラ勝ち試合を見ることもできました(初のサヨナラ勝ち試合観戦は1980年代半ばの大洋戦だったと記憶しています)。
どんなスポーツでもそうですが、筋書きのないドラマと言うモノはこういう事なのです。
明日からは、異常な強さを見せる3年ぶりに首位に立つ横浜との3連戦。調子を取り戻してきた今がチャンス。先週の3連敗のお返しをしてあげましょう。

P.S:声がガラガラ・・・。メガホンの叩きすぎで腕がビシビシ・・・。今日はさっさと寝ます。
0

2007/5/3 | 投稿者: 7000系元白帯車

まだ興奮が冷めません!

人生2度目のサヨナラ勝ち試合観戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 連敗ストップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
いやあ!!!もう本当に本当に本当に本当に最高のゲームでした!!! 
♪いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ! 燃えよドラゴンズ〜! 万歳! 万歳! 万歳!

今日はナゴヤドームに中日対巨人戦を観戦に行ってきました。
座席はライト側5階席応援団真上のパノラマB席でしたが、連休のおかげで試合開始30分前にはもう身動きが出来ないくらい混雑していました。今季最多の入場者数だったそうです。混雑のせいでライブビジョンに自分が映ったかどうかは不明orz
先発投手は予想通り川上と木佐貫。投手戦が予想されました。中日の李炳圭は2試合連続のスタメン落ちでした。
試合は2回表、巨人が小笠原のホームランで先制。その後、5回裏にウッズが打った瞬間分かる大ホームランで同点に。
その後は緊迫した投手戦状態でしたが、8回表、川上の後を継いだ久本がキムタクのタイムリーなどで1−5と大きく勝ち越しを許しました。ライトスタンドはお通夜状態・・・。しかしファンは諦めません!ほとんどの中日ファンが球場に残っていました。ドラゴンズなら調子が悪くても必ず逆転する。そう信じて。

後編へ続く。
0

2007/5/3 | 投稿者: 7000系元白帯車

巨人軍5000勝おめでとうございます。
なんで中日が2000勝・3000勝・4000勝・5000勝、他にも「国民的行事」1994年10月8日・「メークドラマ完結」1996年10月6日・・・と巨人の記念・優勝試合のお膳立てをしなければならないんだ! チクショォー!

落合政権となってから初の6連敗(4年ぶり)、2004年以来3年ぶりの借金生活・・・。打撃陣はチャンスに打てず、投手陣は先発・中継ぎ・抑え、全てが総崩れ。もうドラゴンズは大大大大大スランプ中です。
今日の中日の予想先発投手はケガから復帰した31歳エースの川上憲伸。この悪い雰囲気を断ち切るのはお前しかいない!! 巨人へのお返しとしてノーヒットノーランでもやってみろ!!!

と言うわけで、今日は14時から開催されるナゴヤドームでの中日対巨人戦を観戦に行ってきます。座席はパノラマ席(5階)ですが、ライト側の応援団の真上あたりなので盛り上がれるだろうと思います。
0




AutoPage最新お知らせ