2007/6/21 | 投稿者: 7000系元白帯車

その“濡れるために来ている人”もいるという、ウォーター・ワールドです。
アトラクションの初めに吉本の芸人が出てきて、スタンドを2ブロックに分け、応援合戦みたいなものをやります。
そして声が小さかったブロックには罰ゲームとして、巨大バケツを使って水をメチャクチャかけます(笑) 勿論“濡れるために来ている人”専用エリア以外は濡れる心配はほとんどありません。

・・・勝ったブロック(=水をかけられない)の“濡れるために来ている人”が、負けたブロック(=水をかけられる)方に走って水をかけられている姿が多く見受けられました(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/21 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日は6月16日〜17日の社員旅行の様子をUPいたします。
行程や感想などは帰宅時に書いた記事にありますので、ここでは割愛させていただきます。

行く前から予想できましたが、この混み方でした・・・(16日)
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

暑かったので濡れる系アトラクションは人気でした。てかUSJは全体的に濡れる系のアトラクションが多いです。代表的なのはウォーター・ワールドです。
クリックすると元のサイズで表示します

0

2007/6/18 | 投稿者: 7000系元白帯車

以前このブログでも取り上げた名鉄尾西線の玉ノ井駅についてですが、今月の25日に硬券の委託販売を終了するとのことです。同線の開明駅も同日に硬券の委託販売を終了するそうです。
昔懐かしい硬券をお求めの方はお早めに購入してください。
同尾西線の二子駅、玉野駅、渕高駅はまだ硬券委託販売を続けるようですが、こちらも今年度中にはトランパス対応公示が行われるので、時間の問題です。
0

2007/6/18 | 投稿者: 7000系元白帯車

先日より舞木定期検査場に入場していた名鉄7000系パノラマカーの7037Fが昨晩、ついに廃車回送され、大江駅に移動。今日には名電築港解体場に移動されてしまったようです。
登場当時は試験的に方向幕タイプの逆富士が装備されたりしましたが、最近は現存する7000系のブック式小型逆富士を装備する最後の編成だったのでファンの人気も高かったようです。
35年以上の活躍、お疲れ様でした。

在りし日の7037Fです。この日は雨だったのですが、展望席でも雨漏りしている部分が見受けられました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/18 | 投稿者: 7000系元白帯車

6月14日、一宮市がJR尾張一宮駅の新駅舎のイメージ構想を発表しました。建設費は48億円とのことです。
以前の計画では高層ビルの予定でしたが、5階建てに抑えられ、1階は商業テナント、交番、コンコース。2階は市民活動センターなど。3階〜5階は豊島図書館から機能を移されるとおもわれる中央図書館などが入るという予定です。その他駐車場の充実などを図ります。
駐車場が多くなるのは大歓迎です。地下駐車場なんてド高いですからね・・・
0

2007/6/17 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日夕方、関西方面に行った慰安旅行から無事帰宅しました。
1日目は会社に朝6時集合でしたが、何と遅刻はなし! 私も頑張りましたよ・・・

USJには開門直後に到着。ちなみに私はUSJに行くのは初めてでした。
USJの方がTDLより狭い(=人口密度がUSJの方が高い)せいか、何かしらのパレードやショーが終わったとの人の凄いこと凄いこと・・・
テレビCMでも宣伝されている、目玉新アトラクションの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも乗ってきましたよ! 勿論(?)4番目のドリカムの曲を選択しました。頂上まで上っているときは何でもないのですが、その後一気に下る時、曲に集中することは絶対できません(爆)

・・・USJの多くのアトラクションは水が掛かる系のもので、アトラクションの出口に巨大温風器?みたいなモノがおいてあって、水浸しになった客がシャツなどを乾かしていました。関西人はどうやら濡れる系のアトラクションが好きみたいですね(笑)
暑かったので濡れるのは気持ち良いとは思いますが、替えの服がないのでね・・・。

1日目はまるっとUSJで過ごしました。
で、本日、2日目は午前中は奈良の東大寺・大仏殿を見てきました。中学生と思われる修学旅行の集団が2〜3校は来ており、どこも大行列。鼻の穴に潜ることは出来ませんでした。中国人か台湾人の団体もいました。
午後は三重の伊賀・忍者博物館の忍者屋敷を見てきました。アメリカ人の団体も来ており、結構な混み具合でした。忍者博物館には外国人観光客に対応するための忍者の格好をした外国人の従業員さんもいて、英語でいろいろ説明していました。

画像の掲載は大分あとになりそうです。気長にお待ち下さい。
0

2007/6/15 | 投稿者: 7000系元白帯車

前にもお知らせしましたが、明日から大阪のUSJなどに慰安旅行に行ってきます!
日曜日の午後には愛知県に帰宅する予定です。

ネックは、明日の朝の会社集合時間が朝の6時だということ・・・
明朝は4時半ぐらいに起きなければなりません。遠方から来ている社員は、友達の家に泊めてもらうとか・・・。
最近画像がネタ切れしていますので、帰ってきたらまた画像を掲載する予定です。楽しみに待ってください。

朝の集合時間も凄いが、明日のUSJも凄い人の予感・・・
0

2007/6/13 | 投稿者: 7000系元白帯車

ソースは ココ

こういう駆け込み失敗→ケガ、というニュース、何度聞いたことか・・・。呆れましたね。いつになったら都会での駆け込みバカは消えるのでしょうか? 自分が電車に乗れれば他のことはどうでもいい。車内にヤクザでも乗っていたとしたら、タコ殴りにされても知りませんよ。

案の定、このブログのリンク先でもある某掲示板では「死ねば良かったのに」とキツい言葉が書かれています。仕方がないでしょう。
0

2007/6/13 | 投稿者: 7000系元白帯車

広島東洋カープが、昨年までドラゴンズでプレーしたアレックス・オチョア選手(35)の獲得に動いていることが分かりました。
アレックス選手は今年はレッドソックスとマイナー契約をしていましたが、5月17日に自由契約選手として公示されていました。
近日中に交渉に入るようで、入団はほぼ決まったようなものです。
パリーグに行ってくれれば応援できますが、セリーグ球団となると、ちょっと複雑ですね・・・。ドラゴンズ戦以外では活躍を期待します。
0

2007/6/11 | 投稿者: 7000系元白帯車

以下 独り言

本日、今週末(16日-17日)の会社の慰安旅行の日程が発表されました。
朝の集合時間 午前6時 ・・・
  ハァ?  朝6時??  ふざけるなぁ!!! 殺す気か!!! 学生の修学旅行じゃあるまいし・・・
行程は、一日目はUSJ。二日目は東大寺などを回ります。
解散時刻は早いので良いのですが・・・

そしてその次の週(24日-26日)は札幌出張が待っています・・・

あ〜、忙しい忙しい。
0

2007/6/11 | 投稿者: 7000系元白帯車

先日、足のケガから復帰したばかりのドラゴンズの不動の二塁手・荒木選手が本日、また一軍選手登録を抹消されてしまいました。
もしかしたら痛みが再発したのかも知れません。
無理せずに回復して、万全の状態で帰ってきて欲しいですね。
また、現在ドラゴンズの主力選手の中では、足のケガで中村紀、不調で李炳圭が一軍選手登録を抹消されています。
0

2007/6/10 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日は中日対西武戦を観戦に、ナゴヤドームに行ってまいりました。
土曜日のデーゲームということで、ナゴヤドーム交流戦試合最多となる観客が訪れました。私が観戦した42番通路付近も、レフト側にも関わらず多くのドラゴンズファンが声援を送っていました。

注目の結果は、森野選手の逆転3ランで見事ドラゴンズが3−2で勝利!!!試合後は名古屋駅近辺の料理店で祝い酒を味わってきました(笑)

ドラゴンズの先発はエースの川上、ライオンズの先発は西口。試合は3回表に西武が前日、一時は勝ち越しとなるホームランを放っている中島の2点タイムリーで先制。ドラゴンズ打線はイマイチだったものの、5回裏、ランナー二人を置いて、森野選手が打席に。
森野! 森野! 森野! ・・・

・・・ウワァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

打った瞬間からわき起こった大歓声と共に、ナゴヤドームのファンは総立ちに!!! 打った瞬間それと分かる、ライトスタンドで待つファンのど真ん中に突き刺さった逆転スリーラン!!!!!!

その後は川上投手が踏ん張り、8回を2失点で降板。9回は前日、9回に登板して救援に失敗した岩瀬。
案の定、2アウトランナー一塁・三塁とピンチを作ってしまい、かなりヒヤヒヤさせられたものの、なんとか抑えドラゴンズ3連勝!
試合後分かったことなのですが、逆転3ランを放った森野選手、ホームラン9本中、なんと5本が3ランホームランとのこと。確かに多いとは思っていましたが、まさかこんなに打っているとは知らなかったです。正に「ミスター3ラン」、「3ラン男」です。
昨日は交流戦イベントで、前回観戦に行った日本ハム戦と同様、マスコットの交流イベントがあり、「レオ」君と「ライナー」ちゃんが名古屋に来ていました。中の人、お疲れ様です(爆) 試合前後にはドアラとゲームやパフォーマンスをしていました。レオ&ライナーは比較的大人しめのマスコットなので、変な格闘技はしませんでしたけど(笑)

これで今季の観戦成績は2勝2敗となりました。今後の観戦予定は未定ですが、また観戦の機会があったら、応援頑張ります! ちなみの本日のロッテ戦は4−2でこれまたドラゴンズが勝ちました!
0

2007/6/9 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日は15時から開催されるプロ野球セ・パ交流戦中日対西武戦をナゴヤドームまで観戦に行ってきます!

昨日は飲み会で野球の結果はスポーツニュースで知りましたが、なんとも凄い試合だったそうですね。
5−5から調子の悪かった福留選手が1ヶ月ぶり以上のホームランで勝ち越し6−5になったのですが、9回表、守護神・岩瀬が中村に逆転2ランを浴び6−7に。しかししかし、9回裏、ランナー一塁二塁から英智が逆転サヨナラ2点タイムリーを放ちサヨナラ勝ち! しかしながらちょっと悔しい内容でしたね。ここのところ岩瀬投手が9回に登板して救援失敗、という事態がよくあるように思います。

今日は疲れるサヨナラ勝ちはもういいですから(笑)、余裕を持って勝って欲しいです。
0

2007/6/7 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日、舞木定期検査場に名鉄7000系の7037Fが入場しました。
前回重要部検査が2004年の4月ですので、そのまま廃車になってしまう可能性が非常に高いです。もし、検査を受けて出場してきたら、それはまさに奇跡と言う以外言いようがありません。
7037Fは現存する元白帯編成の7000系の中で唯一ブック式の逆富士方向板を装備していた車両です。
昨日は7007Fの代走で5310Fとペアを組み、本線急行・快急運用に就いたと言うのに・・・。もしかしたら名鉄側も7037Fの最期を優等運用で締めるという計画を立てていたかもしれません。
7037Fの廃車で1999年5月の7000系特急運用消滅時に残存していた白帯車で、現在も活躍する7000系は昨年6月に全般検査を受けている7011Fのみとなりました。と、言うことは、オレンジ色のシートを持つパノラマカーはついに7011Fのみとなってしまったわけです。

7037F、お疲れ様でした。
0

2007/6/6 | 投稿者: 7000系元白帯車

なんだこの綺麗さは!!
蛍光灯が凄く反射している!!
検査上がりから間もない6000系・6029Fです。
連結器もグレーに塗装され、横のブレーキ管も赤・白・緑と綺麗に塗装されています。
車体に近寄ってみると・・・塗料の臭いがかなり残っていました。
クリックすると元のサイズで表示します

ホロも綺麗に塗られています。見違えるようですね!
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ