2007/6/10 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日は中日対西武戦を観戦に、ナゴヤドームに行ってまいりました。
土曜日のデーゲームということで、ナゴヤドーム交流戦試合最多となる観客が訪れました。私が観戦した42番通路付近も、レフト側にも関わらず多くのドラゴンズファンが声援を送っていました。

注目の結果は、森野選手の逆転3ランで見事ドラゴンズが3−2で勝利!!!試合後は名古屋駅近辺の料理店で祝い酒を味わってきました(笑)

ドラゴンズの先発はエースの川上、ライオンズの先発は西口。試合は3回表に西武が前日、一時は勝ち越しとなるホームランを放っている中島の2点タイムリーで先制。ドラゴンズ打線はイマイチだったものの、5回裏、ランナー二人を置いて、森野選手が打席に。
森野! 森野! 森野! ・・・

・・・ウワァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

打った瞬間からわき起こった大歓声と共に、ナゴヤドームのファンは総立ちに!!! 打った瞬間それと分かる、ライトスタンドで待つファンのど真ん中に突き刺さった逆転スリーラン!!!!!!

その後は川上投手が踏ん張り、8回を2失点で降板。9回は前日、9回に登板して救援に失敗した岩瀬。
案の定、2アウトランナー一塁・三塁とピンチを作ってしまい、かなりヒヤヒヤさせられたものの、なんとか抑えドラゴンズ3連勝!
試合後分かったことなのですが、逆転3ランを放った森野選手、ホームラン9本中、なんと5本が3ランホームランとのこと。確かに多いとは思っていましたが、まさかこんなに打っているとは知らなかったです。正に「ミスター3ラン」、「3ラン男」です。
昨日は交流戦イベントで、前回観戦に行った日本ハム戦と同様、マスコットの交流イベントがあり、「レオ」君と「ライナー」ちゃんが名古屋に来ていました。中の人、お疲れ様です(爆) 試合前後にはドアラとゲームやパフォーマンスをしていました。レオ&ライナーは比較的大人しめのマスコットなので、変な格闘技はしませんでしたけど(笑)

これで今季の観戦成績は2勝2敗となりました。今後の観戦予定は未定ですが、また観戦の機会があったら、応援頑張ります! ちなみの本日のロッテ戦は4−2でこれまたドラゴンズが勝ちました!
0




AutoPage最新お知らせ