2007/7/17 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日10時13分頃、新潟県中越沖を震源とするマグニチュード6.8の大きな地震が発生しました。新潟県や長野県では震度6強を観測した地域もありました。
この地震で多くの家屋が損害を受け、柏崎駅構内の電車が脱線したりする事故も発生しました。「日本一海に近い駅」で有名な信越本線青海川駅は土砂崩れで駅ホームや線路が完全に埋まってしまいました。
それ以降も震度5強〜6弱程度の大きな揺れを観測する余震が多く発生し、これまでに死者9人、負傷者1000人以上を出しています。学校や公民館での避難所へ避難している人は1万人以上です。
新潟県は2004年にも震度7を観測する地震が発生しています。当時のことを思い出すと気分が悪くなる人も居ると思います。地震はいつ、どこで発生するか全く分かりません。「備えあれば憂いなし」と言うものです。
死者、負傷者に冥福、見舞い申し上げます。
0

2007/7/17 | 投稿者: 7000系元白帯車

こんなことがあるのか・・・ 昨日の試合は史上最悪のゲームでした。

先の記事の通り、昨日はナゴヤドームに中日対ヤクルト戦を見に行ってきました。
浴衣を着てくるとプレゼントが貰える「浴衣デー」ということもあってか、浴衣を着て来場するファンが多くみられました。でも私はいつもの通りファンクラブの水色のユニフォーム(^^;)
先発投手は両チームとも今季初先発同士、ヤクルト・川島、中日・山井でした。
山井は制球が定まらず初回から失点、4回で降板しました。
打線の方はセカンド・荒木が先頭打者として戻ってきましたが、練習でケガをしたのか?、福留選手がスタメン落ちしていました。
先制点を取られた後、中村ノリのタイムリーで同点。しかしその後すぐに勝ち越しを許されるが待ってました!またも中村ノリ!!! 打った瞬間ホームランと分かる打球は自分の座席(42番通路真下32列)の2ブロックほど隣のあたりに突き刺さりました!
これで3−2と見事に逆転。5回終了時には井端選手が1000試合出場記念の花束贈呈が行われ、球場は祝賀の拍手が起こりました。その後はテンポ良く試合が進み21時頃に9回表が始まりました。9回表は勿論のこと守護神岩瀬が登板しました。ノリのヒーローインタビューを期待しながら勝利の美酒を味わい、翌日は素晴らしい寝起きになる予定でしたが・・・

ヒット ヒット ヒット エラー タイムリー・・・ アーアーアーアーアーアー・・・

9回表にヤクルトは岩瀬を完全に捕らえ、8安打の猛攻で一挙5点を取り、逆転しました。この場面を思い出すだけでも腹が立ってくる!!! 美酒となる予定のビールは自棄酒になってしまいました・・・

周辺の中日ファンは全員落胆していました。こんなショッキングな打たれ方は見たことがありません。9回表終了時点で帰路に着く客も見受けられました。
9回裏は代打福留や代打立浪が登場しチャンステーマも流れ2点を返したのですが、力尽きました。

試合後にはヤクルトの大逆転勝利を祝うかのような花火大会が盛大にドーム内で行われました。。。 煙のくっさいことくっさいこと・・・
近くに居たファンが発した言葉を借ります。

「空気読め」

翌日(今日)の朝の寝起きはまぁ、最悪でした。

これで今季の私の観戦成績は2勝3敗となりました。
0




AutoPage最新お知らせ