2007/8/19 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日は下の記事の通り、18時試合開始の中日対横浜の試合をナゴヤドームに観戦に行っていました。

結果は・・・・はい。負けました。3−5で。

試合前、ドーム外の「D-STAGE」は明日(今日日曜日)がドアラデーともあって、ドアラがとてもテンションが高いのが目立ちました(笑)今日は多分大暴れするでしょう(笑)
そして入場していつもの42番通路付近の席に着いたのですが、夏休みってこともあるのか、試合開始2時間ほど前からいつもの倍以上の人がいました。
先発投手は中日が今季半ばから先発投手陣に台頭してきた小笠原、横浜は44歳“ハマのオジサン”、地元名古屋電気高校(愛工大名電)出身の工藤でした。
小笠原は初回に村田に先制タイムリーを打たれると、2廻り目にはランナーを1塁と3塁において、また村田に3ランホームランを打たれてしまいました。その後も1点を取られ0−5と・・・
工藤は9奪三振を奪い、最高の投球内容となってしまいました。
そしてマスコット交流イベントで、横浜のホッシーとかが7回表攻撃前にバク転をやっていました。試合前にドアラが直々に指導していた結果もあってか、結果は成功・・・ これはいかん!!!とドアラも8回にバク転をやる訳ですがこちらは失敗!!! こりゃ今日の試合の通りだな・・・と。近くの席の人がホッシーのことを「おい!ヒトデ!!!」とか叫んでいました(笑)
8回裏にはいろいろビョンギュとかが打ってなんとか3点を返しました。ここら辺は負けの悔しさで内容を忘れてしまいました(爆)
9回裏には二死ながらもランナーを一人出し、一発が出れば同点の大チャンス!
さあここでもちろん代打はこの人・・・
バッタァー (間をおいて)  タツナミィィィ!!! バッタァーは  タツナミィィィ!!! 背番号 サン!
ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァーーー!

と、このように球場の場内アナウンスを担当している人とドラゴンズファンのテンションは最高潮でしたが(笑)結果は凡退orz
3−5で負けてしまいました。私の誕生日を勝利で飾ってくれることはできませんでした。テレビ中継では落合信子さんが来ていたそうですね。しっかしこれでは・・・。試合後は名古屋駅近くの飲食店で自棄酒をのみ(ぉぃ)、さっさと退散しました。今年初観戦の日(4月)に買った応援バットが早くも砕け散りました。
これで今季の観戦成績も2勝4敗に。ちょっとね〜

今日はT・ウッズ選手と立浪選手の38歳の誕生日! 今日はテレビ&ラジオ観戦ですが、二人の活躍を期待しています!
0

2007/8/18 | 投稿者: 7000系元白帯車

これからナゴドに18時から行われる中日対横浜戦を見に行ってきます!!!! 座席はいつもの42番通路付近です。

昨日の試合は先発の浅尾が5回4−1と3点差を付けて降板しましたが、後を受けた山本昌が打ち込まれ4−5と逆転。しかしその後5−5になり、9回裏、代打谷繁がサヨならデッドボールを受け6−5でサヨナラ勝ちをしました。
3カード連続で勝ち越し中の中日ですが、やっぱり本来の力は発揮できていない模様・・・
今日の中日の先発予想は小笠原ですが、シーズン自己最多勝利をどんどん更新していって欲しいですね!
前回の海の日にヤクルト戦を観戦に行った際は岩瀬投手が9回にボッコボコにやられて非常に痛い逆転負けを食らったので、今日こそはきっちりと“快勝”してもらいたいものです。
今季の観戦成績は今のところ2勝3敗です。
では、夏バテにも負けず、今日は私の33歳の誕生日なので(関係ない)応援頑張ってきます!!
0

2007/8/17 | 投稿者: 7000系元白帯車

残暑見舞い申し上げます。 ここ数日全然残暑って感じじゃないですけどねorz
昨日、日本新記録の40.9度を記録した岐阜県多治見市では本日も40.8度を記録したようです。名古屋市でも昨日に比べて1度下がったものの38度を超え、非常に暑い一日となりました。
しかしそんな暑い日もどうやらそろそろ終わりで、来週は久し振りの降雨があり、35度を超える日はそうないそうです。
ふぅ、やっと秋の気配が見られるかな? 
こんな暑いと夏バテになりやすいと言われていますが、ウチの家族は盆休み疲れ&猛暑で全員死んでます・・・
0

2007/8/16 | 投稿者: 7000系元白帯車

いやぁ、本日も暑かった・・・ 超超超超超チョー暑かった・・・

ついにと言うか、埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9度を観測し、74年ぶりに日本の最高気温記録を塗り替えてしまいました。
名古屋でも39度を超え、会社のクーラーなんかはボロい、しかも部屋が広くパソコンからの熱気が凄いので全然効きませんでした。
う〜ん、いくらフェーン現象が発生していると言ってもこの暑さ、大丈夫なのか!?通常時の人間の体温以上じゃないすか・・・
私が年寄りになる頃には日本全国40度越えは普通になり、“猛暑”となるのは45度以上になってから・・・みたいな感じにならないんでしょうか?
北極の氷はどんどん融けているみたいですし、地球温暖化も相当深刻化していることを感じさせられました。
0

2007/8/16 | 投稿者: 7000系元白帯車

大分前にこのブログにコメントを書いてくださった小牧マンさん、お待たせしました!!!
盆休みに帰省しましたので、その時の写真を貼ります!

小牧市は元々山が多いのですが、特に私の実家がある北部(味岡・小松寺・久保山地区)、北東部(野口大山・小牧東IC付近)、東部(桃花台地区)は山だらけです。
本当に坂だらけです。子供の頃、危ないと言われながらもこんなような坂を自転車で下るのが流行りました。久保山団地から見下ろした風景です。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

5年くらい前までこの場所には入鹿用水が流れていましたが、何故か規模が縮小され、去年ぐらいには写真の通り完全に埋め立てられてしまいました。ここでザリガニ獲りをやったのは遠い思い出・・・
また、入鹿用水縮小時に工事の邪魔になったのか分かりませんが、桜の木々が完全に伐採され、町の反感を買ってしまったようです。思いっきり地球温暖化を促成していますよ本当。昔はよく花見なんかやったもんです。
現在では画面左端に残った「よいこは ここで あそばない」の看板だけが入鹿用水が流れていたことの名残です。
クリックすると元のサイズで表示します

トランパス導入時に無人駅となった味岡駅ですが、現在駅前にロータリーを建設するため。一部改造工事が行われています。味岡駅〜小牧原駅間も高架されてから早20年経ちました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/15 | 投稿者: 7000系元白帯車

暑い暑い暑い暑い暑い!!!!!!!!

モッー、暑い!!!!!!!
今日の名古屋は37度を越し、岐阜では38度を越えたようです。群馬県の館林市では40度2分・・・
で、この暑い中、13日〜14日は小牧、14日〜15日は大垣の方に行っていました。
毎年の事なんですが、大垣から一宮まで帰ってくるときの名神は酷い!!!
下道の一宮大垣線で行っても良いのですが、そちらも渋滞しているので名神で行った方が良いと言うことでうちは名神で帰っているのですが、やっぱりUターンラッシュ最終日の今日の午後は一宮インター〜小牧インターで渋滞を起こしていました。
車の中はエアコンが効いているのでいいけれど、この暑さ、なんとかならんのか?
10年後ぐらいには名古屋でも40度を超える日が続出したら我慢出来ませんよ!
0

2007/8/13 | 投稿者: 7000系元白帯車

残暑見舞い申し上げます。
暦の上では立秋を8日に迎えたのですが、まっだまだ暑いですね〜。風がちょっと涼しくなった気もしますが・・・

さて、これから私は小牧市のほうに行き、一泊して翌日に一旦一宮市の自宅に戻り、14日の午後、名神を使い大垣市の方まで向かいます。地獄は帰りの15日です・・・。毎年恒例なのですが、渋滞地獄の名神を使わなければなりません。一宮大垣線も結局は混んでいるので、名神を使うわけですがね・・・。

ひ〜、暑い暑い
0

2007/8/13 | 投稿者: 7000系元白帯車

今年7月より、一宮市内を走る巡回バス「iバス」の路線再編成が行われ、従来の一宮右回り・左回りコース・尾西北コース・尾西南コースに加え、北方コースが新設されました。
また従来のコースも、一部停留所が新設・廃止されたり、コースが変更されました。
尾西巡回バスは従来は平日のみの運行で無料で乗車できていましたが、7月からはiバスと同様、年末年始以外毎日運行となり、運賃は100円となりました。

車両は一宮右回り・左回りコースは従来と同じ下の写真の小型バス、尾西北コースは従来と同じ中型バス、尾西南コース・北方コースは新しいマイクロバスとなりました。余剰となった尾西地区巡回バス車両は岡崎の方に転属になったようです。
クリックすると元のサイズで表示します

車内設備でこれまでと変わったところはありません。ただ、自動放送の中の人が名鉄バスの自動放送の人と同じ人になっていました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/12 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日、解体中の尾張一宮駅ビルの様子を見に行ってきました。
ついにコンコース部分まで解体が進んでおり、8月中には解体が終わりそうなペースです。LED看板や大時計があったあたりは跡形もなく消え去っています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/12 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日で1985年8月12日に発生した日航123便墜落事故から22年が経ちました。
昨年も同じ記事を書きましたが、本当に時の流れは早いです。あと2年で干支が2周してしまうのですから。
午前中に各遺族が毎年恒例の慰霊登山を行いましたが、今年は2005年4月25日に発生したJR西日本尼崎線脱線事故の遺族や、2001年夏に発生した明石花火大会連絡橋圧死事故の遺族も123便遺族と共に慰霊登山を行いました。
年々遺族の高齢化が進んでおり、登山したくてもできない方が増えていますが、人々の思いはただ一つ。多くの命が奪われる航空事故がなくなってほしいことです。


そしてこの事故を風化させないこと・・・。
0

2007/8/11 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日甲子園球場で行われた高校野球大会第4日目第1試合で愛知県代表の愛工大名電高校と西東京代表の創価高校が対戦しましたが、残念ながら1−3で敗れてしまいました!
名電は初回3失点のみであとは難病を抱えながらも甲子園ベンチ入りを果たした柴田投手がしっかりと抑えてくれたのですが、打線はなかなか創価を打ち崩すことができず、1点を返したのですが、残念ながら敗れてしまいました。
第2試合では春の選抜で準優勝した岐阜県の大垣日大高校が秋田県の金足農業を2ー1で破り、2回戦に進出しました。2回戦では名電に勝った創価と対戦します。

・・・それにしても第1試合の混み方は一体なんだ!? 観衆は4万2千人だったそうです。職場で聴いていたラジオ放送によれば、一塁側アルプススタンド以外は全部創価ファン(=学会員)が詰めかけたようです。恐るべき創価学会・・・。関西の学会員を甲子園に集めたのか??

大垣日大、次の試合も大アウェーという条件付きですが、名電の分も頑張れ!!

本日の第3試合は福岡の東福岡が富山の桜井を4−3、第4試合では広島の広陵が南北海道の駒大苫小牧を5−4で降しそれぞれ2回戦に進出しました。駒大苫小牧は最後の最後まで粘りを見せたのですが、残念ながら2003年以来の甲子園1回戦敗退となってしまいました。
0

2007/8/11 | 投稿者: 7000系元白帯車

去る8月8日、ついに名鉄尾西線西一宮駅がトランパス対応・駅集中管理システム対応駅として生まれ変わりました。
下の写真のように新駅舎も完成し、小規模な駅が生まれ変わりました。
クリックすると元のサイズで表示します

駅舎内には自動改札機、自動券売機、自動精算機、LED表示機がそれぞれ一台ずつ設置されました。自動券売機は最新のタッチパネル式のものです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

※注:写真は8月8日以前に撮影したものです。
0

2007/8/10 | 投稿者: 7000系元白帯車

いやー、昨日の札幌ドームでのダルビッシュ有投手のヒーローインタビューはいろんな意味で良かったですねー(^^)
ダルビッシュ投手は試合の初めからヒーローインタビューを狙っていたとか・・・
しかし、インタビューの本題は試合のことではなく、勿論女優・サエコさんとの熱愛報道の件についてです!!
ダルビッシュが交際について事情を説明し、結婚を前提にサエコさんと付き合っている事を話すと球場の女性ファンからは拍手と同時に悲鳴があがったそうな・・・
ちなみにサエコさんは妊娠6週目だそうです。

おめでとうございます!!!
0

2007/8/9 | 投稿者: 7000系元白帯車

名鉄2000系2011F「ラブピカ号」のシートのヘッドレストカバーです。
ANAのポケモンジェットのように、カバーはポケモンのキャラクター柄が印刷された特別なものに変えられています。
しかしこれ、持ち帰ることできませんよね? 車内ではちらほらカバーがない席も見られましたが・・・
ちなみに飛行機はOKです。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/8 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日午前9時より阪神甲子園球場で第89回全国高校野球選手権の開会式が盛大に行われ、49代表のベンチ入り選手達が元気よく入場行進を行いました。
その後行われた3試合は第一試合で佐賀北高校、第二試合で興南高校(沖縄)、第三試合で文星芸大付属高校(栃木)がそれぞれ勝利し、2回戦に駒を進めました。2回戦から出場の三重県代表の宇治山田商業高校は佐賀北高校と対戦することが決まりました。
夏の大会では今大会から選手が全て平成生まれとなり、妙に時代を感じさせられました。実際1990年代生まれの選手が居るわけですから・・・
自分も小学生の頃は「お兄さん達がやってる野球」でしたが、中学になるとだんだん選手達と年齢が迫ってきて、当たり前ですが高校生になると「同級生達がやってる野球」になり、大人になれば「年下がやってる野球」になるわけです。ま、当たり前です^^;
要は、時代の流れは早いというわけです。

大会は15日間行われ、予定通りに行けば8月23日には決勝戦が行われます。
0




AutoPage最新お知らせ