2007/8/6 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日8月5日、同8日から開催される第89回全国高校野球大会(夏の甲子園)のトーナメント組み合わせ抽選が決まり、愛知代表の愛工大名電は西東京の創価と、岐阜代表の大垣日大は秋田の金足農と、三重代表の宇治山田商業は佐賀北(佐賀)vs福井商業(福井)の勝者とそれぞれ対戦します。
他の注目カードは、今春優勝の常葉菊川(静岡)は昨夏ベスト8の日大山形(山形)と、昨夏準優勝の駒大苫小牧(北北海道)は古豪・広陵(広島)と対戦します。
今大会、一番の注目グループはFグループで、智弁和歌山、仙台育英、智弁学園(奈良)、帝京(東東京)と強豪校が揃っています。別の注目対決として、そのFグループの中で1回戦で智弁和歌山と智弁学園がそれぞれ勝利したら、2回戦で両校が対決し、甲子園での5年ぶりの姉妹校対決が実現します。

今年は大阪桐蔭の中田選手がまさかの県予選で敗退などもあり、昨年のハンカチ王子のような注目選手はいませんが、選手達は自分が注目選手になるぞ!と言う気持ちで試合に臨んでほしいですね。
0

2007/8/6 | 投稿者: 7000系元白帯車

ソースはココをクリックしてください。

先日から右肘痛のため一軍登録を抹消されているドラゴンズ・福留外野手ですが、アメリカへ右肘の手術を行う旨を発表しました。
まずは精密検査を行うとのことですが、手術をしてしまうと残りのシーズンは絶対に出場する事が出来ません。ドラゴンズは現在大混戦のセ・リーグの2位ですが、ゲーム差はとても詰まっており、すこし負けが混むと一気にBクラスに転落、CS(クライマックスシリーズ)への出場権をも逃してしまう可能性があります。勿論選手達の狙うは球団史上初の連覇ですけど、現在巨人との差は3.5・・・。

福留選手の穴は大きいと思います。
0




AutoPage最新お知らせ