2007/8/19 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日は下の記事の通り、18時試合開始の中日対横浜の試合をナゴヤドームに観戦に行っていました。

結果は・・・・はい。負けました。3−5で。

試合前、ドーム外の「D-STAGE」は明日(今日日曜日)がドアラデーともあって、ドアラがとてもテンションが高いのが目立ちました(笑)今日は多分大暴れするでしょう(笑)
そして入場していつもの42番通路付近の席に着いたのですが、夏休みってこともあるのか、試合開始2時間ほど前からいつもの倍以上の人がいました。
先発投手は中日が今季半ばから先発投手陣に台頭してきた小笠原、横浜は44歳“ハマのオジサン”、地元名古屋電気高校(愛工大名電)出身の工藤でした。
小笠原は初回に村田に先制タイムリーを打たれると、2廻り目にはランナーを1塁と3塁において、また村田に3ランホームランを打たれてしまいました。その後も1点を取られ0−5と・・・
工藤は9奪三振を奪い、最高の投球内容となってしまいました。
そしてマスコット交流イベントで、横浜のホッシーとかが7回表攻撃前にバク転をやっていました。試合前にドアラが直々に指導していた結果もあってか、結果は成功・・・ これはいかん!!!とドアラも8回にバク転をやる訳ですがこちらは失敗!!! こりゃ今日の試合の通りだな・・・と。近くの席の人がホッシーのことを「おい!ヒトデ!!!」とか叫んでいました(笑)
8回裏にはいろいろビョンギュとかが打ってなんとか3点を返しました。ここら辺は負けの悔しさで内容を忘れてしまいました(爆)
9回裏には二死ながらもランナーを一人出し、一発が出れば同点の大チャンス!
さあここでもちろん代打はこの人・・・
バッタァー (間をおいて)  タツナミィィィ!!! バッタァーは  タツナミィィィ!!! 背番号 サン!
ウワァァァァァァァァァァァァァァァァァーーー!

と、このように球場の場内アナウンスを担当している人とドラゴンズファンのテンションは最高潮でしたが(笑)結果は凡退orz
3−5で負けてしまいました。私の誕生日を勝利で飾ってくれることはできませんでした。テレビ中継では落合信子さんが来ていたそうですね。しっかしこれでは・・・。試合後は名古屋駅近くの飲食店で自棄酒をのみ(ぉぃ)、さっさと退散しました。今年初観戦の日(4月)に買った応援バットが早くも砕け散りました。
これで今季の観戦成績も2勝4敗に。ちょっとね〜

今日はT・ウッズ選手と立浪選手の38歳の誕生日! 今日はテレビ&ラジオ観戦ですが、二人の活躍を期待しています!
0




AutoPage最新お知らせ