2007/10/4 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日朝、関空で羽田から飛来したJL173便が着陸の際に滑走路に機体後部の「テールスキッド」と呼ばれる部分を擦りました。
テールスキッドはしりもち事故が起きた場合に機体の損傷を最小限にとどめる為に機体最後部に設置されているもので、今回はこれのおかげで被害が少なくて済みました。
なお、事故機は今年の5月に導入したばかりのB737-800(JA304J)です。
関空はとても着陸しやすい空港なんですがね・・・
しりもち事故はその後遺症が後に重大事故を引き起こす引き金となる場合があるので、しっかりと修理してもらいたいです。日航123便墜落事故も該当機体が事故7年前に起こしたしりもち事故が原因とされています。
0

2007/10/4 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日、プロ野球高校生ドラフト会議が行われました。
注目の大阪桐蔭高校・中田翔は抽選の結果日本ハムが、仙台育英高校・佐藤由規は抽選の結果ヤクルトが交渉権を獲得しました。
ドラゴンズは一巡目で佐藤を指名しましたが、残念ながらスカクジを引いてしまいました。その後も成田高校の唐川を指名しましたが、こちらもロッテに獲られてしまいました。
で、結局一巡目で浦和学院高校の赤坂和幸投手、三巡目で尾道商業高校の樋口賢投手の交渉権を獲得しました。勿論ですが、二人とも平成生まれです。
将来のドラゴンズを担う選手として練習あるのみ!
0




AutoPage最新お知らせ