2007/10/24 | 投稿者: 7000系元白帯車

このブログを創設してから初めて、学校の給食の献立表を載せることを試みました。一応ここを見ている皆さんに現在の献立は何かを知ってもらうためです(爆)
ちょっと細かくて読みづらくて申し訳ありませんが、私の独断で選んだ豪華なメニューは3日のフィッシュバーガー、11日のクロワッサン、16日のナン&インドカリー、19日のチヂミ、30日の天むすです。
「ナン」って何なん?と洒落になってしまいますが、インドのパンみたいなものらしいです。
記憶が曖昧ですが、私が義務教育を受けていた20年くらい前の豪華・人気なメニューといえば「ソフト麺系」のカレーうどんやラーメン、フルーツ盛り合わせ、9年間で数回しか出なかったビビンバなどでした。今や学校給食でハンバーガーなんて出るんですね・・・。恐ろしや・・・
一宮市では北部と南部に給食の調理場があって、コンテナで小中学校に運ぶそうです。北部と南部ではメニューが微妙に違うそうで、この献立表と子供が通う学校の献立表は違っています。
給食献立
給食献立 posted by (C)7000系元白帯車

P.S:ここでまたKYな伝言ですが、<伝言>O.Kさん、土曜日ですが行き先は上小田井に変更されたそうです。「息抜き」という形で伝えて来てください < /伝言>との事。
0

2007/10/24 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日は先週末に尾張一宮駅ビルを撮影に行った際の画像を載せます。
6月から解体が始まった尾張一宮駅ビルですが、もう既にほとんど解体工事は完了してしまった模様です。
尾張一宮駅ビル跡
尾張一宮駅ビル跡 posted by (C)7000系元白帯車

新駅舎建設までの暫定的な措置として、通路が造られています。画面右の壁には新しい駅名標が付けられました。
尾張一宮駅新通路
尾張一宮駅新通路 posted by (C)7000系元白帯車

七夕交番があったあたりは広場になろうとしています。新しいビルが建設される時はどうなるのでしょうか?相当先のようですけど・・・
広場になった一宮駅前
広場になった一宮駅前 posted by (C)7000系元白帯車
0




AutoPage最新お知らせ