2007/10/29 | 投稿者: 7000系元白帯車

先程のテレビニュースで報道されていましたが、名鉄の36歳の男性駅員が名古屋市の出会い系喫茶で昨年当時16歳の女子高生とみだらな行為をしたとの事で現在事情聴取中だそうです。
以前は名古屋駅の駅員が救護室で監視の際に体を触ったという事件がありましたが、どうやらたるんでしまっているようですね・・・
0

2007/10/29 | 投稿者: 7000系元白帯車

ガッツ見せたぞドラゴンズ!!! 去年のお返しでナゴドで3連勝で日本一だ!!!

これでこそが本当のドラゴンズだ!! 
昨日の日本シリーズ第2戦北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズは8−1で中日が勝ってくれまして、これで成績は1勝1敗となりました。明日からは第3戦が中日の本拠地のナゴヤドームで行われます。
得点経過などは割愛しますが、とにかく1戦目では果たせなかった打線の繋がりが大きく得点に繋がりました。セリーグ盗塁王の荒木選手は2盗塁の活躍でした。CSでも活躍した李選手のHR、森野選手のHRも出ました。あとはクライマックスシリーズでラッキーボーイとなった谷繁選手、代打の切り札立浪選手の復活が待たれます。

0

2007/10/29 | 投稿者: 7000系元白帯車

27日土曜日と28日日曜日は一宮市の本町商店街で「おいち祭り」が開催されました。「おいち」とは「尾張一宮」の略らしいです。
七夕祭りよりは地味ですが、ドラゴンズビンゴ(私は航空祭に行っていたため不参加)や地元で採れた野菜などの販売や、市内の中学高校の吹奏楽部演奏会、太鼓の演奏会、ミニ列車運転会などで賑わいました。
写真のミニ列車ですが、一宮工業高校の生徒さんの手作りだそうです。500系、0系ともに子供達を乗せてVVVFモーターっぽい音を唸らせながら力一杯数十メートルの間を往復していました。
おいち祭りミニ列車500系
おいち祭りミニ列車500系 posted by (C)7000系元白帯車
おいち祭りミニ列車0系
おいち祭りミニ列車0系 posted by (C)7000系元白帯車

一転して夜の写真ですが、尾張一宮駅ビル跡はこんな感じにきれいさっぱりなくなってしまいました。画面左では広場の工事が進んでおり、表上では解体工事はほぼ完了したようです。
更地になった尾張一宮駅前
更地になった尾張一宮駅前 posted by (C)7000系元白帯車
0

2007/10/29 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日は快晴の中、岐阜基地航空祭に出かけてしっかりと日焼けしました。航空祭の画像は現在必死で編集中ですのでまた後日掲載します。
本日は昨日から運行を開始した(株)スイトタクシー運営の「一宮市千秋ふれあいバス」の試乗の特集です。運行開始後3日間は無料運行しているので、私は航空祭に行く前に1区間だけ試乗してきました。
ちなみに千秋ふれあいバスは5年ほど前に千秋地区を走っていた名鉄バスが廃止された為に地域の交通が不便になっていた為に設置されました。料金は一律大人200円ですが、元小山〜千秋病院前間は岩倉駅行きの名鉄バスと料金の競争をするのを防ぐために名鉄バスの料金340円に定めています。
また、同日、一宮市萩原・大和地区も「一宮市ニコニコふれあいバス」の運行が開始されました。こちらも料金は一律200円です。

こちらが千秋ふれあいバスです。マイクロバスですがバリアフリー対応でステップ式です。超満員でした・・・
一宮市千秋ふれあいバス
一宮市千秋ふれあいバス posted by (C)7000系元白帯車

運転手さんも信号待ち間にコース地図を熟読中です。
一宮市千秋ふれあいバス運転席
一宮市千秋ふれあいバス運転席 posted by (C)7000系元白帯車

車内にはLEDが設置されています。自動放送も完備です。
一宮市千秋ふれあいバス車内LED
一宮市千秋ふれあいバス車内LED posted by (C)7000系元白帯車

バス停はこんな感じです。
一宮市千秋ふれあいバスバス停
一宮市千秋ふれあいバスバス停 posted by (C)7000系元白帯車

時刻表です。路線図もあります。
一宮市千秋ふれあいバス時刻表
一宮市千秋ふれあいバス時刻表 posted by (C)7000系元白帯車
1




AutoPage最新お知らせ