2007/12/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日はイオンモール木曽川キリオに某映画を見る&先日オープンした鉄道模型専門店を見に行ったついでに、ちょうど行われた駅弁大会で駅弁&空弁を買って来ました。

一番左は新千歳空港の「本たらば蟹鮨」、真ん中の上は新神戸駅の「牛塩タン&牛焼肉弁当」、真ん中の下は福井駅の「越前かにめし」、右の上は同じく福井駅の「越前かにめし」、右の下はいつもと会社が違いますが、富山駅の「ますのすし」です。
駅弁
駅弁 posted by (C)7000系元白帯車

前にこのブログで行った駅弁特集で紹介した、釧路駅のたらば寿しに匹敵するぐらい豪華な新千歳空港の“空弁”「本たらば鮨」です。蟹の棒肉は本当に美味しいです。
本たらば蟹鮨
本たらば蟹鮨 posted by (C)7000系元白帯車

これはスチーム弁当方式で、暖かくて出来たての味が楽しめる、新神戸駅の、「牛塩タン&牛焼肉弁当」です。
牛塩タン&牛焼肉弁当
牛塩タン&牛焼肉弁当 posted by (C)7000系元白帯車

光る鱒の身、おいしそう〜!!!
ますのすし
ますのすし posted by (C)7000系元白帯車
0

2007/12/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日12月1日から日本航空(JAL)は東京・羽田〜大阪・伊丹間の一部の便に使用されるボーイング777-200にファーストクラスを導入しました。
ファーストクラスは従来のプラス1000円のクラスJに比べてプラス8000円とかなり高いですが、専用ラウンジや高級料亭が作る機内食が出されます。これはANAのスーパーシートプレミアムに喧嘩を売っているのだろうと思いますが、そのANAも来年からさらに格上のクラスを作るようです。
ちなみにJALは来年以降、羽田〜福岡線などにもファーストクラスを導入する予定です。
0




AutoPage最新お知らせ