2008/3/4 | 投稿者: 7000系元白帯車

2006年のパリーグのプレーオフでは1位通過チームに1勝が与えられていたアドバンテージですが(2007年は未実施)、今シーズンからは両リーグともクライマックスシリーズ第2ステージで導入されることが決まりました。
従来通り1位通過チーム(=優勝チーム)に1勝が与えられる訳ですが、試合数が5試合から6試合に増え、4勝で日本シリーズ出場権を得ることになります。

やはり昨シーズンは巨人が酷い目に遭いましたからね・・・。これが中日の立場だったら、自分もアドバンテージ導入を希望していると思います。
0

2008/3/4 | 投稿者: 7000系元白帯車

料理といきます。

生姜焼きです。我が家は辛党なので、普通の生姜焼きのたれ以外にも塩コショーを入れました。
料理を始めて1年余り、私的にも大分上達したと思います。
生姜焼き
生姜焼き posted by (C)7000系元白帯車
0

2008/3/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

名鉄では駅バリアフリー化を進めると共に、案内表示の更新も平行して行ってきており、数多くのソラリーがなくなってきましたが、名古屋本線国府駅、小牧線小牧駅、三河線刈谷駅は従来もLEDがあったのですが、工事を行う際に新型に取り替えられることになりました。どの駅も平成初期からの年代物のLEDのようです。

まずは国府駅の従来式のです。新型は時刻表示もされるようになります。
国府駅LED
国府駅LED posted by (C)7000系元白帯車

続いて小牧駅のホームのLEDです。新型は丁寧に行き先表示や時刻表示があるようです。この従来式のは小牧駅地下化が行われた1989年製のもので、19年も使っていたことになります。寿命が来ていたんでしょうか?
名鉄小牧駅ホームLED
名鉄小牧駅ホームLED posted by (C)7000系元白帯車

改札口にも小型のLEDがありました。
名鉄小牧駅改札LED
名鉄小牧駅改札LED posted by (C)7000系元白帯車

刈谷駅の従来のタイプのLEDは画像がありませんが、小牧駅のタイプに非常によく似たものです。
0

2008/3/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

名鉄ではミュースカイの宣伝用ポスターにこれまでは名古屋グランパスの本田選手を起用してきましたが、海外クラブに移籍したために、今度はモデルを中日ドラゴンズの井端選手に変えました。
と言うことで、駅掲示用では初めて見たポスターです。
井端ポスター
井端ポスター posted by (C)7000系元白帯車

新清洲駅に掲示されていたビラです。名鉄は3月30日に運用変更を行うようです。それに伴い従来の6両から4両に減車・・・ってかこれまともにS6運用じゃん!!! もしかして5000系投入による運用減少?
3
3月30日に行われる運用変更案内 posted by (C)7000系元白帯車
0

2008/3/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

先程、当ブログのサイドメニューの更新を終えました。
上から「ニュース&天気予報」「ゲームコーナー(goo)」「NHK時計」というジャンルにしてみました。
いかがでしょうか? ゲームコーナーは暇なときにやってみてください。簡単でお手軽なゲームばかりですので。

なお、今回のサイドメニュー更新にあたってご協力いただいた方、特にM.Gさん、この場を借りてお礼をしておきます。
0

2008/3/2 | 投稿者: 7000系元白帯車

早い球団は先週末から試合をやっていましたプロ野球2008年オープン戦ですが、中日は昨日、浦添でヤクルトと対戦し、先制はされましたがスタメン3年目平田の逆転タイムリーと元選手会長・4番指名打者のベテラン井上のセカンドゴロで逆転し、3−1で勝ちました!
中日の先発は、一昨年に戦力外通告され、昨年は育成選手として契約、今年再び支配下登録され再起に燃えるチェンでした。
また、注目のルーキーを擁する日本ハムは横浜と対戦しましたが、3−7で敗れました。ここでは中田が第一打席で特大のホームランを放ちました。

そして日曜日の今日、中日はキャンプ地の北谷で中田擁する日本ハムと対戦しました。ここでは平田と中田の先輩後輩対決も行われました。
・・・が残念ながら中日は1−3の8回裏、3−3にしたものの、9回表に中田が100キロの巨体を揺らしながら激走し、タイムリーで3−4に勝ち越されて負けてしまいました。

明日は1ヶ月間キャンプを張った沖縄ともお別れ、名古屋に向かい、オープン戦が本格的にスタートします。
0

2008/3/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

完全にチラシの裏記事です。

<チラシの裏>

昨晩、些細なことで夫婦喧嘩をやってしまいました(汗)
「このチンカス野郎!」「お前チ○コ付いてんのか?」とか汚い言葉が飛ぶ中、子供は普通に引いていました。。。
出会ってから12年、夫婦生活を11年もしていればそりゃあ喧嘩なんて普通ですよね。ほら、喧嘩するほど仲が良いって言うじゃないスか。あの頃は二十歳になったばかりの小娘が今や30歳になって、家では普通に汚い言葉や下ネタを連発しますからね・・・。喧嘩を通して感じることはいっぱいあります(^_^;)
勿論子供が寝静まった深夜に、仲直りの行為済ませました(笑)
だいぶ前にそんな件を友人に話すと「10年も同じ相手とやって、よく飽きないよな」「ちょっと引くよ・・・」なんて言われますが、良いのです!これがウチの夫婦の結婚当初からのモットーですから!(笑)
ここでもあの小娘がこんなオトナに・・・なんてよく思ってしまいます。
動物には生殖などを行う交尾期というもんがありますが、人間にはありません。しかし人間は一定の年齢以上になると子供が作れるようになります。しかし人間は単に性交は生殖行動という訳ではありません。性交を通して、互いの愛を確かめ合い、互いに結びつき、思いやり・・・。
まあ、単にそういうことなんです。

< /チラシの裏>

0

2008/3/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨年は特に夏休み中にスタンプラリーが大盛況だった名鉄とポケモンのタイアップ企画ですが、今年も3月8日から3700系1編成を使用したラッピング電車を走らせることが決まりました。期間は3月8日から8月31日の予定です。
そして規模は小さいながらもスタンプラリーも実施されます。その他記念SFパノラマカードの発売などもあるそうなので、名鉄ホームページをご覧下さい。

また、昨春好評だった“春の犬山キャンペーン”が今年も実施することになり、ラッピング電車こそ走りませんが、色々なクーポン券が付いたSFパノラマカードが発売されます。
他、名鉄百貨店の10000円分商品券が付いたSFパノラマカードも発売されることになっています。

最近名鉄は色々なキャンペーンを多くやるようになりましたね。
0




AutoPage最新お知らせ