2008/4/26 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日、北京オリンピックが長野市内で行われ、トップの星野仙一さんからアンカーの野口みずきさんまで80人の聖火ランナーが無事に聖火を繋いでこれまで聖火リレーを行ってきた国で初めて予定通りに行われたことになりました。
・・・が、ランナーを囲んでいる警備員の中に入ろうとした男5人が逮捕されたり、遠藤では中国人応援団とチベット支援団体の小競り合いによってけが人が発生したりと、かなりの混乱があった模様です。
卓球の福原愛さん、51番目の市民公募ランナーが走っている時には生卵が投げつけられたり、液体が入ったペットボトルが投げつけられるなどしました。
聖火リレーの時点でこんな状態だったら、オリンピックの開会式は一体どうなるんだ!?と思わされました・・・。あと4ヶ月弱。課題は山積みです。
0

2008/4/26 | 投稿者: 7000系元白帯車

本日デーゲームで行われた横浜対広島戦で広島のブラウン監督が前田選手の見逃し三振に対する抗議を行い、審判に暴言を吐き退場。そして2006年のベース投げ以降恒例となっているパフォーマンスが炸裂し、今日もぬかるんだ土をホームベースにかけてグラウンドを去りました
ちょうどその時間は仕事を休んでいてテレビを見ていたので、必殺技炸裂シーンをリアルタイムで見ることが出来ました。テレビの前で大爆笑していました
そして試合は広島が2−1で勝利し、なんとブラウン監督が日本プロ野球で退場になった試合は6戦全勝という結果になっています。
監督が毎日退場したら・・・って冗談は通用しませんが、チームも奮起するんでしょうか?
0




AutoPage最新お知らせ