2008/4/29 | 投稿者: 7000系元白帯車

約一ヶ月前には桜の花が満開だった大江川沿いの桜並木も今はすっかり美しい緑の葉を付けています。この季節の山々は美しいでしょうね。
無題
無題 posted by (C)7000系元白帯車
0

2008/4/29 | 投稿者: 7000系元白帯車

今日は祝日「昭和の日」と言うことで私も仕事がお休みでした。
嫁の方は遠足の下見らしくて他の仲間と河川環境楽園とかに行っているので、今となっては一緒について行けば良かったと後悔しているんですが(先生仲間で同行した方の家族も来ていたそうなので)、キリオで買い物や鉄道模型をちょびっと走らせて、午後、乗り鉄をしようと思いましたが、夕方のS6本線ダラ運用が5701Fと判明したので阪神対ヤクルト戦を見ながらぐうたら過ごしていました。

にしてもこの「昭和の日」と言う名称。昭和生まれの人間なのですが馴染めません(汗) それほどかつての昭和の日々が遠くなっているのでしょうか?
考えてみれば来年の1月で昭和天皇が逝去してから20年、今年の1月から平成も20年目に突入しているのです。そりゃあプロ野球選手に平成生まれが台頭しているわけだわ・・・。そういえば最近、プロ野球で平成生まれ初勝利投手が出たようですね。今日の中日対横浜戦でも、横浜は平成生まれのルーキーが中継ぎ登板しました。今のティーン達は全員、既に大学生にまで平成生まれが台頭しているなんて信じられません 大体今の小学生が全員1990年代後半生まれ、半数以上が平成二桁生まれ、小1全員、小2の一部が21世紀生まれと言うことも信じられません

あ゛ぁ〜!俺の青春時代がぁぁぁ〜!
0




AutoPage最新お知らせ