2008/5/5 | 投稿者: 7000系元白帯車

大型連休もついにあと1日となり、皆さん名残惜しいですよね。
私も3日〜今日の夕方まで帰省していたりしていろいろ忙しかったです。今日大垣から一宮まで名神で帰るとき、いつもなら一宮インターのあたりで長時間詰まってしまうのですが、今日はいつもよりはスムーズに行けました。明日はゆっくり家で過ごすつもりでしたが・・・天気予報で “快晴!! 家に閉じこもっていては勿体ない” と言っていたので多分出掛けてしまうでしょう。

んで、今日は私の故郷・小牧市(北部)の様子をお伝えします。
正月に行ったときはまだ工事中だった名鉄小牧線・味岡駅の新入口ですが、3月末に小牧に行ったときは撮影が出来なかったので今回行ってきました。以前なら駅北側・無料駐輪場側から入るときは大回りして南側の道路に面した入口から入る必要がありましたが、東出口が出来たおかげで時間短縮が出来ました。
味岡駅新入り口
味岡駅新入り口 posted by (C)7000系元白帯車

それと同時に、駅前にはロータリーが整備されました。無人駅の駅前とは思えないです・・・が、人気(ひとけ)は全くありませんね・・・。
味岡駅前ロータリー
味岡駅前ロータリー posted by (C)7000系元白帯車

ロータリーには小牧市の巡回バスが発着します。
こまき巡回バス
こまき巡回バス posted by (C)7000系元白帯車

改札口も綺麗になりました。・・・しかし改札内の階段は薄暗いままです。
味岡駅綺麗になった構内
味岡駅綺麗になった構内 posted by (C)7000系元白帯車

ホームなどは相変わらずの状態です。昨年で高架化20周年を迎えましたが、対岸のホームは20年間ほったらかしです。今後も複線化の予定はなく、結局金の無駄遣いと言うか、宝の持ち腐れ状態になってます。
味岡駅構内
味岡駅構内 posted by (C)7000系元白帯車
0




AutoPage最新お知らせ