2008/5/22 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨日では載せきれなかった画像をオマケということで掲載します。

ナゴドへは尾張一宮〜名古屋、名古屋〜久屋大通、久屋大通〜ナゴド前矢田、帰りはナゴド前矢田〜金山、金山〜尾張一宮と、JRと地下鉄を利用して行きました。
途中の久屋大通駅では、先日のエスカレーター逆走事故で使用停止になったエスカレーターがカバーを被されていました。
久屋大通エスカレーター故障
久屋大通エスカレーター故障 posted by (C)7000系元白帯車

ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームのコンコースへ繋がる通路は「ドラゴンズロード」として装飾されており、とても楽しめます。ここには戦力外(=クビ)になってしまった選手が主に活躍しているスコアラーなどの裏方さんの名前もきちんと載っています。
スコアラー
スコアラー posted by (C)7000系元白帯車

試合終了後、ナゴヤドームコンコースを地下鉄通路に向けて歩いていると、カルポート東に差し掛かるあたりで、ファンの有志が、現在全球場で応援活動が禁止されている、中日ドラゴンズの応援団の中で最も勢力が強い「竜心会」の応援復活署名活動を行っていました。勿論私も署名してきました。
ナゴドでもトランペット演奏が自粛されており、いくらアカペラの良さがあると言っても、横浜応援団のトランペット演奏を聞くと羨ましく感じます。
ビジター球場では、応援活動ができる応援団が遠征出来るときは応援団が活動するのですが、それ以外や東京ドームは応援団がおらず、ファンの有志が声出しなどを担当しています。
竜心会復帰署名
竜心会復帰署名 posted by (C)7000系元白帯車

そして試合終了から1時間近く経った頃のナゴヤドーム前矢田駅で左回りの電車を待っていたら、反対側の名城線右回りになんとドラゴンズトレイン(2125F)が!!!! 別に右回りに乗っても、時間は掛かりますが金山に着けるので乗っておけば良かったと後悔しています
ドラゴンズトレイン2125F
ドラゴンズトレイン2125F posted by (C)7000系元白帯車

ドラゴンズといえば、昨日の宮城球場での楽天戦で山本昌投手が今季3勝目、通算196勝目を挙げ、200勝へあと4勝となりました。このペースで行けば今季中での達成は可能です。
0




AutoPage最新お知らせ