2008/7/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨年夏大好評だったポケモンのビンゴスタンプラリーですが、今年もパワーアップして行われることが決まりました!!!
今年はステッカーの他にビンゴを完成させると限定カードも貰えることになりました!
その他、イベントに関連して7月20日の10時ごろには中部国際空港駅でポケモンラッピング編成大集合が行われます。ただしミュースカイはホームドアに隔離されたホームに入るので3並びは撮影出来ません。
そして珍しく、瀬戸線の6000系1編成に「ランニングピカチュウ号」として、ラッピングは行われます。6000系のラッピングは本線含めて初めてではないでしょうか?
0

2008/7/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

昨夜から今朝にかけて東京新幹線車両センターに停泊していて、たにがわ401号に充当予定だった新幹線200系1両にスプレーで「HACK」などと大きく落書きされる事件がありました。
このためたにがわ401号は運休して、多くの乗客に影響が出ました。
また、落書きされた車両の近くにあった長野新幹線用のあさまにも小さい落書きがありましたが、そちらの運行には影響は出なかった模様です。
この車両基地は最近になって洞爺湖サミットへのテロ対策として終夜警備が行われるようになりましたが、その警備をかいくぐって短時間でやられたと思います。
にしても手前には田端車両センターがあり、他の車両達が止まっているのですが、わざわざ新幹線を狙ったのはやはり目立ちたかったのでしょう。
1990年代半ばぐらいから大阪のアメリカ村、渋谷センター街付近、民家の塀やシャッターに書かれたこんなような落書きをテレビや自分の目で見てきましたが、こういう落書きをやって逮捕されたヤツは「アートだ」とか言ってますが、こんなのただの頭が狂ったモンキーパークに収容するのも餌代の無駄になるような人間のお絵かきに過ぎません。
よほど世界遺産の落書きの方がレベルが高いです。・・・ってそれも重大な犯罪なのですが。
ちなみにイタリアのデル・フィオーレ大聖堂の落書きは市立岐阜女子短大生に続いて京都産業大学生、そして茨城県の公立高校の野球部監督(30)の落書きがこれまで発覚しています。野球部監督は学校側から監督を解任されました。
私も新婚旅行でヨーロッパの世界遺産(このデル・フィオーレ大聖堂もそうだし、他色々)とかを巡ってきましたが、必ずあるのが落書きでした。
“日本人は他の国の人間とは違い、世界遺産なんかに落書きはしない民度が高い国なんだ”ってことを見せつけてほしいです。
0




AutoPage最新お知らせ