2008/11/17 | 投稿者: 7000系元白帯車

こんばんは。
一日遅れで大変恐縮ですが、昨日は引退迫る7000系パノラマカー7011Fを使用したイベント団体列車「須ヶ口行き(名称列車?)」「津島号佐屋行き」「いちょう号森上行き」に乗車してきました!!! 尾西線のパノラマカー入線は十数年ぶりでしかも次入線する機会は皆無に等しい、そして来週からのイベントは不参加確定なので奮発しました!
早朝の悪天候もあってか、藤浪駅の人手も少なく、家族や同行した仲間と余裕で中間車指定をゲットできました!
集合時刻の10時15分まで周辺をウロウロし、その後ホームに上りましたが人手は普段のイベント列車の半分より少し多い程度でした。実際に立席は展望席付近しか出ず、中間車はクロスシート部分にも空席もありました。
車内は沿線の皆さんからの手振り返しや談笑、イベント担当者の車内放送では笑い(パノラマカーが尾西線森上駅に入線するのは十数年ぶりと言われていますが・・・詳細には調べてないので分かりません!汗)を取ったお言葉もあり、普段の殺伐とした雰囲気からは考えられないまったりムードでした。
フェニックス復活運転の時は不発だったミュージックホーンも連発し、ファンから不満の声は聞かれませんでした。
ちなみに行程は藤浪→須ヶ口(系統板:須ヶ口、種別幕:白←以下同)、須ヶ口→佐屋(系統板:津島 佐屋)、佐屋→森上(系統板:いちょう号 森上)です。公式発表では津島号の案内しかなかったので、いちょう号はサプライズとしか言いようがありませんでした! 乗車証の裏にいちょう号の系統板の絵が描かれていたのでまさか?とは思いましたが。
車内はガラガラ、沿線の人手もイマイチで今後のイベントは大丈夫か?と思わせましたが、森上駅ではいつも通りカオスの中お出迎え、撮影会が行われました。
罵声やトラブルもなく、7011Fは13:06に無事津島方面にミュージックホーン連打の中、回送されていきました。
その後は私は特別SFパノラマカードを買いに回りました。
まだ写真の準備が出来ていないので、取り敢えず2枚載せておきます。
7011F津島号と3500系の並び@佐屋
7011F津島号と3500系の並び@佐屋 posted by (C)7000系元白帯車
7011Fいちょう号@森上1
7011Fいちょう号@森上1 posted by (C)7000系元白帯車
0




AutoPage最新お知らせ