2009/5/6 | 投稿者: 7000系元白帯車

勝ったぜえええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と勝利の美酒に酔ってますwwバンザーイ!^皿^^皿^^皿^^皿^^皿^^皿^^皿^^皿^^皿^
今日の14時から行われた中日×広島ですが、リーグ5位と調子が悪い我がドラゴンズが4−2と、強いときの典型的な勝ち方で勝ってくれましたあああ!!!! ちなみに座席はいつも?のレフトポール際42通路付近の2階席前から5列目ぐらいです。
先発は中日が浅尾、広島が斉藤悠葵(ゆうき)←ハンカチ王子でありません でした。打順は中日は今季初めての大幅変更があり、4番のブランコと9番以外は全て前日までと変えてきました。これまで1番だった荒木は8番に下げられました。スタメン発表の時、荒木の名前が全然呼ばれずに球場はどよめいていました。
これで荒木が意地を見せたのか、二塁打を2本打ちました。また、荒木が8番になったことで、効果的に打線も繋がってくれました。
ピッチャーの浅尾もバッティングは普通の野手顔負けで、二安打も放ち、強烈なレフトライナーも打ちました。
今日は新人の野本ではなく昨年途中に移籍してきた小池がライトを守っていましたが、最強のレーザービームでホームベースのストライクゾーンへ返球、キャッチャー小山の好ブロックもあってタッチアウトにしたシーンは本当にゾクッときました。

7回裏にはチャンスで、名鉄のパノラマカーと同じく今年で引退することが決まっている21年目の大ベテラン・Mr.Dragons・立浪和義が代打で登場し、球場のボルテージは最高潮になりましたが、残念ながらフルスイングしたものの空振り三振でした。

9回にはあの危険球退場からしばらく登板がなかった岩瀬が登板、きっちりと3人で抑えてくれました!

試合終了も早く、大型連休最終日を飾る良い勝ち方、更には立浪も見ることが出来て良かったです!

実は、5日(0-2で負け)と6日の同場所のチケットを職場の同僚に貰ったのですが、5日のチケットは他の人にあげといて良かったです(笑) 明日ボロクソに言われそうだな・・・(汗
0




AutoPage最新お知らせ