2009/9/10 | 投稿者: 7000系元白帯車

今朝は今秋初めて“寒ッ!”と感じる朝でした。名古屋の最低気温は17℃。10月上旬並みの最低気温だそうです。確かに昨日の夜も風が吹くと、半袖では肌寒いくらいでした。
皆さん、寝るときはちゃんと布団を被りましょう!


さて、本日のプロ野球、セ・リーグは阪神×中日、横浜×巨人、ヤクルト×広島が行われ、それぞれビジターチームが勝ちました。
広島が勝って阪神が負けたため、5位の広島が4位の阪神に追いつきました。そして8月以降大失速中のヤクルトは?カード連続負け越しで、4位の広島・阪神に1.5ゲーム差まで詰められました。
8月始めあたりは、今年のセ・リーグはほとんど順位も決まったような感じで面白くなかった感がありましたが、今やすっかりクライマックスシリーズ争いが白熱しており、2位がほぼ決定した中日のファンとしても、3位チームとはCS第一ステージで対戦するので、とても気になっています。

パ・リーグも下位2チーム以外はまだまだ順位が変動する可能性があり、とても面白い状況となっています。
1位の日本ハムと2位のソフトバンクの優勝争いも見物ですが(今日ハムの優勝マジックが消えたそうな)、私としてはCS進出を争う3位楽天と4位西武の争いが大変気になります。
今日も楽天と西武が共に勝ち、ゲーム差は2のまま。どちらも勢いは互角で、手に汗握る試合を繰り広げています。
私としては野村監督最終年の楽天にぜひ球団初のAクラス・CS進出、そして日本シリーズで中日と戦って欲しいと思っています^^;
0




AutoPage最新お知らせ