2010/1/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

明けましておめでとうございます。本年もこのブログをどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

新年早々東海・北陸地方(山間部はもちろん、平野部では特に岐阜県・愛知県尾張北西部)は大雪に見舞われ、一宮市でも公式記録では18p、私の実測だと24pの積雪を観測しました。
更に昼間の間もずっと雪が降っており、新年の恒例行事である実家への帰省も中止しました。また落ち着いたら顔を見せるつもりです。
その雪はまだ降り続いており、明日の朝もまた数センチ積もっているんじゃないかと思います。

東海・北陸は大雪に見舞われる中、快晴の東京・国立競技場では14時からサッカー天皇杯全日本選手権決勝・名古屋グランパスvsガンバ大阪の試合が行われました。
名古屋は1999年度の優勝以来の決勝進出。その10年前に大活躍したストイコビッチが昨シーズンから監督になり、ついに今年天皇杯を勝ち取ってくれると思っていたのですが、1-1で迎えた後半30分過ぎに日本代表の遠藤のゴールで勝ち越された後、ロスタイムも含めて一気にダメ押しされ、1-4で敗れてしまいました。

来季からは闘莉王も加わり、日本代表に選ばれた事がある選手がたくさん集結するグランパス。そろそろ優勝して瑞穂・豊田を沸かしてほしいところです。
0




AutoPage最新お知らせ