竜鴎対決シリーズはお互い譲らず

2010/11/1 | 投稿者: 7000系元白帯車

一昨日開幕した日本シリーズ中日×千葉ロッテ。

初戦は吉見と成瀬という開幕戦に相応しいエース(前者は怪しいですが・・・)対決。
緊張もあってか中日は攻守ともにミスが目立ち、特にロッテの中継ぎ投手陣には完全に打線が5安打に封じられて、得点も序盤のソロ本塁打2点のみで敗れました。

一転して昨日は初回4点、2回3点、3回3点と序盤から打線が爆発。その後ブランコの2ランもあって楽勝ムードながら、先発チェン→河原→高橋→浅尾→岩瀬の豪華投手リレーで12-1と大勝しました。

せっかく先発で出ているのに調子が悪い井端が心配ですが、CSで不調だった和田らも復調し、良いムードで千葉3連戦を迎えることができました。

しかし千葉マリンスタジアム(来年からネーミングライツを導入するようですね)は中日にとっては鬼門。特有の浜風とマリーンズサポーターが待ち構えています。
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ

2010/11/3  19:46
 

岐阜県下呂市の下呂駅をスタート地点およびゴール地点とする「JR東海・さわやかウォーキング」が開催されたので参加してきました。

キハ40系「快速さわやかウォーキング」@美濃太田駅(「臨時」幕に注目)。
因みに下呂寄りの先頭車のみ48形(片運転台)であと全部40形(両 




AutoPage最新お知らせ