
石垣島は、またまた、嵐の前に静けさ、、、台風15号襲来がマジカに迫っています。
ココ最近で一番穏やかな今日は、風も弱く凪です。
今日のラッキーなゲストは、ファンダイビングで参加のSさん(フィージーに在住中ライセンスを取得したそうです)とリピーターのSさん約一年ぶりの来島です。そしてSさんの友人で今回ライセンススクールに挑戦で見事!実技試験合格!残す葉、学科のみです。
ダイビングエリアは、大崎、名蔵湾に出かけました。
アカククリのポイントでは、何十匹もの群れを見ることができました。
透明感は濁っていましたが、それがまた幻想的、、、、奥行きのある写真が取れたかも、、、港に帰港するころには、少し風も出てきました。
台風15号は、沖縄本島地方を通過する予報ですが、かなり大きく勢力も強いので、明日、明後日は、海は、時化る予報です。
ツアー中止になりそうです。