天気 晴れ 南風
今日もサイパンは良いお天気です。サイパンの南には雲が固まり始めていますが、今のところ天気に影響はありません。
今日はボートで北方面へ
1本目は『バンザイ』へ
南風が吹いているせいか『バンザイ』の水面もうねりは強くありませんでした。
水中もあまり流れていない模様なのでさっさとエントリーして流れて来る前にエキジットする事に....!
でもエキジット頃になってもあまり潮は強くなく助かりました。
透明度は『バンザイ』にしては少し霞んでいる感じでしたが、水底までは問題無く見えて、まるで空を飛んでいるかの様な浮遊感を味わえました。さらにマダラトビエイも見る事ができました。
2本目は『スポットライト』へ
水面のうねりがないのでそのまま『スポットライト』に移動して休憩をとりました。気持ちの悪くなるお客様がいなかったぐらいのうねりです。
真っすぐなスポットライトには時期的に少し早く、光は少し斜めに入り込んでいました。さらに今日は少し薄曇りだったのではっきりとしたスポットライトではありませんでした。
とは言え上の写真のように時より幻想的な光の世界を堪能出来ました。
人気blogランキングへ

0