人間30過ぎると色々あるけど、まぁ頑張って行くしかねぇッス。

2006/4/25  21:42

立場逆転  
今日は、ウチの下請けをやってる会社に品物を運んだ。

以前から噂は聞いてたが、とても小さい会社だった。

家の長屋を工場に改装した造りで、狭い場所に所狭しとNC旋盤が並んでいた。


この雰囲気、齋藤収容所を思い出す・・・。


で、一緒に行ったジジイが、品物をチェックしていたんだが・・・。

不具合を発見したらしく、滅茶苦茶文句をつけ始めた。

その工場には女の人2人しかいなく、ただただ頭を下げて文句を聞いていた。


・・・この雰囲気・・・正に齋藤収容所・・・・。


親会社から来たヤツら(下っ端)に糞味噌に文句をタレられ、ブン殴りたくなる衝動に駆られながらも、ただひたすら頭を下げていた事を思い出した。

時が流れ、いつの間にか俺は、文句を言う立場になっていた。


辛さを知ってるから言わないけど。

・・・・あの惨めな立場には二度と戻りたくない・・・。

そう強く思った一日であった。

0

2006/4/9  10:51

毒  
どうせこっちは誰も見てないから毒吐かせてもらう。

今日は子供のチャリ教習の為に、グラウンドの草刈りをやった。

その時に地元で美容室やってるオヤジと一緒になった。

このオヤジはとにかくウルサイ。言いたい放題言う奴だ。

で、コースの草を刈ってたんだが、そのオヤジがコース右側の草を刈ってた。

寒くて子供も震えてるし、練習時間が無くなるから早く終わらせようと思い、「そっちは自転車走らないから刈らなくてもいいんじゃないですか?」と言った。


これが面白くなかったらしく。


「いや〜〜〜次期社長は言う事が違うねぇ〜〜〜!!!」
「あなたみたいな上司なら相当楽出来るんでしょうねぇ〜〜〜〜〜〜!!!!」
「憂い絵hgfrh声jkrfpうぇjf−09wj!!!」


などとデッケェ声で10分程噛み付かれた。

言葉遣いが丁寧なら何言ってもいいって事はないだろう。

これで客商売やってるってんだから笑うしかないな。

ちょっと評判になったからと言って天狗になってるラーメン屋の馬鹿オヤジと同じだ。

本当に人の集まりってのは、必ず馬鹿が居るな。

ミカン箱の中には必ず腐れミカンが入ってるみたいなモンだ。

放って置くと腐れが移る。

かと言って除去する事も出来ない。


早くこの世から消えてくれる事を願うしかなく、その間はストレスを溜め続けるしかない。


親同士のイザコザは付き物とは言え、やってらんねぇ。
0

2006/4/5  23:03

不倫騒動2  
分家の補足。

そのダンナも子供も捨てた女は、だいぶキてる女だったみたい。

気に入った男を見ると、メルアドゲッツラするまで食い下がってたらしい。
(俺んトコには来なかったorz)
保育所運動会に超ミニスカで来たりとか。
(俺は見てない)
他にも色々。

やっぱり、結婚してもハデな格好するヤツはロクなモンじゃないな。

捨てられた男は、以前飲んだ時に、嫁の自慢してたんだがねぇ・・・。

知らぬは本人ばかりなりってヤツですな。

不倫相手が同じ保育所にガキ預けてるらしいから、分かってるハズ。

血を見る様な争いにならないかとワクテカしてしまう。




俺んトコはどうだって?

冷めたモンですが何か?(・∀・)
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ