詳細。。  釣り

残業続きでバテバテです。。
本日何とか定時でやれやれです---

この前の釣果を一応、
二晩でアジ21匹とムツ1匹でした。

他にメバル少々、ネンブツ少々、トウゴロウイワシ1でした。
カサゴらしき魚はバラシ,,,
クリックすると元のサイズで表示します
尾鷲方面名物 クラッシュアイス(笑)
魚屋みたいな〜〜〜

でも氷が効いているからー と気を抜くとー
氷にはスキマが出きます。。

なので 冷えてはいるけど 氷のあまり効いていない魚がチラホラ,,,
やはり海水で確実に冷やすのがアジにはいいと思います。

今回は満潮からの下げで始まり 夜中にはド干潮になるパターン。
これは あまりヨロシクナイ...

なぜヨロシクナイかと言いますと、
回収巻きで気を抜くと(抜いてなくても)堤防のカキガラに食われる!

大潮の干潮となるとかなりのカキガラが露出してまして---
0.2号なんてあっけなく プッツリ(泣)

なので〜 PEを使ってみようかと。。
本日ラインを買って来ました〜

0.2号が欲しかったのですが 在庫があるのは高価なモノ、
それじゃダメなんだー なので0.3号にしました。

0.4号は今まで使い込んでいるので強度充分!!
ただジグヘッド単体でキャストができるのだろうか??

まぁ単体が無理でも リグで使えるので問題ないですけどね。
本来カキガラにあまり食われないのですけど---

仕事の疲れが出て居眠りzzz... カックン!となること数回、
一歩下がって釣りをしているものですから 回収巻きで食われるんですゎ。。

堤防際に立てば かなり問題解消なんですけど。


話がそれました、魚は全て塩焼きになり美味しく頂きました!
ムツも美味しかったです。。

慌ててさばいたので 画像がこれだけです スマソー
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ