やはり ワンデイ...  釣り

土曜が休みになる話になっていた、朝までは、
それが3時過ぎ、土曜も出てくれるかなー

早めに終わるから、..... バカじゃないの!?
早く終わるなら 休みにしろゃ!!



天気を見る限り 日曜は曇り時々雨、
これならウネリが収まる方向になる。

そんな時に使うリグを製作していた。
以前ダイソーで購入した素材を刻んで長さを調整〜

ウエイトを調整しながら---
お〜っこりゃ ウエイトの調整が自由自在(笑)

前に作った時はウエイトは調整してますけど、
上手く思った重さに持って行くのが難しかった!

それが今回は簡単ぴょ〜^−^)
こんな簡単に作れるなら もっと使い込んでみないといけませんね。



たぁ〜きぃさんのブログにも少し書き込ませてもらった月問題、
コレを攻略するキーは このリグだと思うんです。

月で散ったアジをどう探すか,,, ってことになる訳ですから---
外すことも多いが 見つけたら独り占めなのは間違いありません。

一昨年の北陸がそうでした。
大きなアジは交じりませんでしたが 60〜80匹のアジを安定して確保。

それだけ釣っていても釣り人皆無(笑)
リグだけではありませんでしたけどね、

使うワームに手を加えたら 一気に食いが良くなりました。
その勢いで アジの溜まる場所を見つけることに成功〜

月夜でも釣果が出せました。
フルキャストの先にある大岩の向こう側(汗)

だから遠投は出来るに越した事はありません。
肝心なコトは書いてませんけど 全て書いてあるのと同じやね・・・



今現在 月と戦って確実に勝てる場所は2ヶ所、
ただ 毎年調子が良いとは限らないので 新しい場所を探す作業は必要ですね。

デイでの釣りにも通じるところがありますので アレコレ試していかないと、
デイで釣れる場所も2ヶ所、しかし かなりムラあり(汗)

まぁ無理してアジを狙わなくても キスも交えて楽しく釣りをするのがいいですょホント。
キスだって簡単に釣れませんから--- でも まだキスには早いから メバル攻略!!
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ